プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないですが、いもジャーって知っていますか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、昼頃に雨が降り、ちょうど日本人補習校に行くときに雨がふってしまいました。 そのあとは、雨が止み、夜まで雨は降りませんでした。 後期最後の授業で、1ヶ月お休みと…

月末はバタバタしますね

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から青空が広がっているプーケットです。 お天気は、快晴ではありませんが、雨が降っておりませんよー 今日で娘の期末テストが終わり、中休みになります。 しばらく…

ゾウさん柄のサルエルパンツはワンピースにもなるよ!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、雨が降っていましたが、9時頃には止み暑くなりました。 エアコンを付けましたが、雨が降ってきて、寒くなって消しました。 今日は、晴れたり止んだりのお天気でした。…

タイの眼鏡もおしゃれなんですね

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からいいお天気のプーケットです。 今日は、晴れてもらわないと困りますね。 商品を入れる袋の在庫が少なくなってきました。 朝、いつもの市場まで行きます。 もち…

タイの視力の単位200って何?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 午前中は、晴れておりましたが、午後3時頃やっぱり雨です。 大雨ではなかったですが、やっぱり雨が降ってしまいましたね。 今日は、朝天気が良かったので、みなさん午前中に海…

黒いTシャツデザインしてたら、もう夜になっていた

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットの午前中は、雨が降ったり止んだりのお天気で、午後には晴れてきました。 雨期らしいお天気です。 昨夜の暴風雨はすごかったです。 当店の看板ブッ飛んでしま…

あと少し!セルライトホットマッサージオイルの完成度は90%

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝は、良いお天気でしたが、夕方から雨でお天気が崩れてしまいました。 また、ちょっと涼しくなります。 この時期には、また商品作りの期間となります。 発注ものが多くなる時…

あなたにとって大事なものは何ですか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から雲行きのよくないプーケットで、雨が降ったり止んだりしています。 時々、大雨になったり、洪水にはなっていませんが、今日は肌寒いプーケットです。 私は、この…

タイ語フォントをdownload

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、大雨ではありませんが、降ったり止んだりの繰り返しのプーケットでございます。 昨日よりは、お天気がいいですね。 疲れがたまっており、昨日は、本当は早く寝る予定…

お待たせいたしました!タイの石臼、入荷しました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日の夜中からでしょうか? 明け方からでしょうか? 朝から大雨です 10時頃、ちょっとの間だけ止みましたが、また雨 そして、只今16時ですが、降り続けております。 お店か…

シルバーウィーク大型連休はいつ?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝9時頃、スコールがあり、そのあとは、快晴でした。 夕方になり、また雨が降りそうです。 この天気、眠くなります。 一瞬、机で寝ました 只今、シルバーウィークの後半でし…

缶ビール用のビールホルダーもありますよ

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、海日よりですね。 朝からい良いお天気で、久しぶりの暑さです。 日差しが強いです。 さてさて、昨日の問題の答えです。 昨日は、金運のことをブログにしました。 お財…

銀行通帳記帳のタイミング

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、久しぶりにいいお天気に恵まれましたが、午前中、スコールがありました。 水はけの悪い場所では、洪水だったようです。 スコールの後は、快晴になり、只今17時ですが…

プーケットの嵐は去りました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は小雨でしたが、10時ぐらいには雨も止み、青空が見えてきました。 嵐は去ったようです。 シルバーウィークでプーケットにお越しの方、やっと晴れました! よかったです!…

期間限定?日本への国際郵便EMSは只今20%割引!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日ほどでは豪雨ではありませんが、今朝も雨です。 おとといからの台風の影響ですね。 今日は、日本人補習校のイベントがパトンのジャンクセイロンで行われるのと社会科見学…

プーケット各地で洪水でした

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 深夜からの豪雨で、お店の前は滅多に渋滞なんてないのですが、近くで洪水らしく、珍しく渋滞しておりました。 雨は、午前中も激しく降り、やっと午後14頃に雨が小雨になり、16…

通販ご利用ありがとうございます

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝も豪雨でしたね。 すごい雨でした。 清々しい朝を迎えるはずでしたが、結局、普通通りの起床です。 でも、爆睡できたので、よかったです。 睡眠不足が解消されて、絶好調…

焦っていた原因わかりました!すっきり~

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、夫が朝仕事でしたので、娘を私が送りました。 げっ、雨・・・ カッパ着て、娘のかばんにビニール袋かぶせて、バイクで出発です。 んっ?またもや、北の方が晴れている…

憩いの場「ゴチャパン」にようこそ!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、午前中雨でしたが、午後から雨が降ってしまいましたね。 でも、すぐ止むスコールでした。 今日も、学生さんのお客様が多く、「タイビールグラスとジョッ…

何をやったのか記憶なし

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 深夜からの雨で午前中も雨でした。 朝は涼しかったので、長袖にしましたが、午後に晴れてくると蒸し暑くて。 まだ、疲れがとれなく、今日何をしたのか、記憶があまりありませ…

タイ石臼、売れました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もいいお天気のプーケットです。 朝は、曇っておりましたが、だんだんと晴れてきて、蒸し暑くなりました。 やはり、夕方雨が降りましたね。 只今、タイ時間20時30分ですが…

とうとう声が出なくなってしまいました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットです。 今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。 実は、ここのところ、睡眠不足と長時間電話、疲労により、風邪…

アロマヤードム400本!再入荷♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、私が娘を学校に送っていきました。 7時に家を出ようとした時に ザーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大雨です。 雨合羽を着て行かなければならない。 昨日、恐れ…

チョコレートは濃厚で美味しかったです

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、午前中雨が降りちょっと寒かったようです。 エアコン2台付けたので 晴れてから、やはり蒸し暑くなりましたよ。 さて、昨日ブログでも紹介したマンゴー入りのチョコレ…

Instagramを見て来ました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 夜中も雨が降ったようですね。 爆睡でしたが・・・ 雨が降った後は、すっごく暑いですね。 今日も朝から日差しが強い、海日よりです。 コーラル島帰りにお寄りになるお客様も…

プミポン国王の火葬は10月26日です

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日未明、雨が降ったようです。 朝、寒いと思った。 昨夜は蒸し暑かったから、ふとん掛けずに寝てしまい、鼻水止まらないし。 地面が濡れているので、風が吹くと涼しい。 清…

突撃!取材ありがとうございました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、曇っていましたが、蒸し暑い一日になったプーケットです。 やることいっぱい過ぎて、パンクしそうです。 ひとつひとつ片付けていかないとですね。 今日もたくさんのお…

工夫してかわいい商品にしてみました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 海日和ですね。 コーラル島から当店は近いですので、コーラル島からいらしたお客様も多かったです。 お客様にこのお店、楽しかった…

気付いたら9月になってましたね~

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 昨日当選番号発表の宝くじ、な・ん・と 私が予想していた宝くじ当たりませんでしたが・・・ 惜しかったんです。 おしくても、ハズ…

ATMのメンテはしているのでしょうか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、朝からいいお天気でしたが、午後から曇り始めて、場所によっては雨が降っているようです。 当店のエリアでは、かろうじて、雨は降っておりません。 昨日…