プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行というよりプーケット女子旅♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、快晴です。 青空が広がり、雨も降らずによかったです! 今日も徹夜の店長です。 昨日は、結局4時30分に寝ました。 やることいっぱいありすぎです…

タイは3連休でした♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝は良いお天気でした! でも、夕方スコールがあって、すぐに止みました。 只今、夜中の2時30分、暑いのですが・・・ まだ、仕事が終わってません。 だめですねーーー 昨…

当店のInstagramを見て下さいね♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日はとっても良いお天気でした! 快晴ですよ! 今日はどうしたのでしょうかーーーー午前中はお客様少なかったです。 快晴ですから、もちろんいろいろな島のツアーにご参加さ…

親子でおそろい!リゾートワンピース♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から快晴です! 青空が広がり、海日和ですね。 今日、島ツアーに行かれた方も多かった思いますよ。 今日もたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございま…

お子様のタイパンツもワンピースもあります♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から良いお天気でした。 快晴とはいえませんが、まずまずのお天気で、今日は離島ツアーに行かれた人も多かったと思います。 今朝も息子を幼稚園に送って、その後いつ…

アロエフェイスセーラムも人気になってきました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は曇りで、辺りが暗くなったから雨が降るかと思いましたが、なんとか持ちこたえて雨は降りませんでした。 そんなには暑くはないお天気でした。 少しず…

夏休みのプールに海にレインボーのアラジンパンツ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝はすごく良いお天気で青空もみえたのですが、やっぱり雨季ですね。 スコールがありました。 でも、しばらくすると止み、お天気も回復しました。…

人気のお色は早い者勝ち♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から良いお天気で日中曇りになったときもありましたが、全体的に雨も降らずに良いお天気でした。 今日は、お客様は昨日よりは少なかったのです…

日本は夏休み!プーケット旅行をご満喫♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、久しぶりに雨が降らずに快晴ではないですが、晴れてよかったです。 昨日から日本の学校も夏休みのようですね! ということで、今日から来客数が増えているゴチャパンで…

アラジンパンツ200枚再入荷しました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝はすごく良い天気で、嵐が過ぎ去った!と思っていたら、またまたお天気が崩れてしまいましたね。 晴れ間が広がっていたのは、短い時間・・・ 10時頃にはまた雨が降ってしま…

お次の私の宿題♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も雨でしたら、昨日に比べたら、比較的小雨が多かったです。 色々な分野でやることがあるので、最近は、机にメモを貼り付けて、終わったら捨てるという作業をしております…

サルエルパンツ(アラジンパンツ)の人気はまだまだ続きます♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は一日中、豪雨でした。 涼しい夜が続いております。 ぐっすり眠れますが、今日やっとゆっくり眠られるという感じですかね。 夫が朝の4時30分に仕事が入っているので、夫が…

経営者同士協力してプーケットを盛り上げ隊♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、降ったり止んだりのお天気で、娘が習っている7月19日金曜日に和太鼓の演奏があるのですが、雨が心配です。 19日までは雨でしょうという天気予報で…

プーケットの昔ながらのお菓子♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、雨が降ってしまいました。 夜もまだ雨が降っており、久しぶりに涼しい夜です。 やることがたくさんあって、結局この時間に寝ることになるとは・・・ 仕事終わっており…

ピュアーエッセンシャルオイルの虫除けスプレー15本購入♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気も快晴で良いお天気でした。 今日は、雨は一度も降りませんでした。 連休が終わったので、お客様も少ない?と思っておりましたが、予想以上のご来客でした。 今日…

日本も連休でしたね!7月15日は海の日♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットでしたが、午後になって雨雲。 でも、結局雨は降りませんでした。 今日もたくさんのお客様がご来店いただきました。 誠にありがとうございました…

プーケット女子旅が似合う日♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、久しぶりに雨が降りました。 約2週間ぶりの雨です。 一瞬、強風があり、その後にすぐに大雨。 大雨でしたが、1時間ぐらいで止んだでしょうか? 15時頃には雨が止みまし…

2019年7月12分のブログ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットでした。 ただ、私は朝から熱があり、この冷房の寒さが、つらかったのです。 16時までなんとか気力で頑張れましたが、16時以降はダウンしてました…

進化しているインスタグラムを使いこなしたい!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットのお天気は、快晴です。 只今、0時。 頭がボーッとしております。 そして、鼻水とくしゃみが止まりません。 風邪引きました。 夫が風邪を引いており絶対にうつ…

行動することに意味がある♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇り。 16時ぐらいでしょうか? いきなり辺りが暗くなって雷が鳴りました・・・ でも、雨は降らなかったのですが・・・ そして、只今夜中の0時で…

ワンちゃん(犬)にレモングラスは効果あり♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとっても良いお天気のプーケットです。 夜も暑いですねーーーー。 お客様にとっては、快晴で本当に良かったと思います。 今日もとっても言いお話を朝からいただきました…

金魚効果かも?

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとっても良いお天気のプーケットです。 雨季を感じさせないお天気ですね。 今日も20時に寝て、夜中の2時起きて仕事再開です。 このパターンになれてきてしまって、困りま…

ブログアクセス数最高記録達成♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日、今日のお天気は雨が降るかと思いますと記載しましたが、青空が広がる快晴でした。 古傷の痛み天気予報は、全く当てにならないと分かりました。 大変失礼しました。 今朝…

アラジンパンツをバンコクで探すの難しいらしい♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 蒸し暑いですねーーーー。 最近、子供達も布団なんてかけずに寝ております。 夜も暑いです。 でも、今日、古傷が痛んだので、明日雨が降ると思うの…

人気のボディローションのミニサイズは60グラム♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気で、曇りでしたが、やはり蒸し暑い一日でした。 息子は昨夜から熱っぽく、今朝は元気なく、幼稚園を休ませました。 幼稚園に行っても、具合の悪い子が結…

ココナッツの柄と象柄のタイパンツ新作♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、青空になる機会は少なかったですが、雨も降らず、全体的には蒸し暑い一日でした。 今日は、お客様が昨日に比べたら、少ないのですが、それでも当…

10年以上愛用しているモン族刺繍バッグ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から曇りでしたから、雨が降ってしまうのかな?と思ったのですが、結局、雨は降らずに、湿気の多いじめっとした蒸し暑い一日でした。 今朝というより、夜中ですね。 …

サルエルパンツ(アラジンパンツ)の柄のお写真撮り忘れ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとても良いお天気のプーケットです。 ここ2.3日すごく暑くて、夜は比較的風があるので、いいのですが、窓を開けて寝ているわけではないので、夜は寝苦しいです。 今日は…

カゴバッグ届きました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も快晴です。 良いお天気が続くと良いですね。 夜中に浴びるシャワーも全然冷たくないぐらいの暑さです。 布団いらずの毎日で夜も結構暑いです。 7月…

6月最後の日に盛り上がって良かった♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 やってしまったーーーーーー。 寝てしまいました。 夫が夜中に仕事があり、息子を早く寝させるために私が電気を消して寝かしつけたのが、真っ暗になり私も寝てしまいましたよ。…