プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

店長は、365日仕事です♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もあまりお天気の優れないプーケットです。 雨雲があり、やっぱり午後降ってしまいましたね。 そして、只今ブログを書いている23時も降っておりますよ。 この雨は、21時頃…

夢ノートにまたひとつ増えました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、またしても雨雲が見えるお天気で、今日は降りましたよ。 スコールがあったあと、暑くて、暑くて、日差しの強い天気となってしまいました。 今日…

息子の入園先がやっと決まりました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 当店より南にあるビッグブッダの方に雨雲があったのですが、結局当店周辺では雨が降りませんでした。 そのかわり、いつもより涼しく…

息子との時間♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から蒸し暑い、プーケットです。あーーーー暑い・・・ 昨夜も私は仕事をしておりましたが、扇風機は私にはあたっておりませんでした。 息子がなんとーーーーーーーー…

さて息子の幼稚園どうするか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も晴れです。 日中は蒸し暑いのですが、今朝は涼しく久しぶりに布団をかけて寝ました。 仮眠して、夜中に仕事して、朝また6時頃から寝ました。 相変…

久しぶりの家族団らん♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 日差し自体は強くないのですが、蒸し暑い日が続いていますよ。 連日の睡眠不足から、今日は撃沈してしまいました。 夕飯を久しぶり…

久しぶりに会えてうれしかったです♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から暑かったですね。 昨日久しぶりにセントラルフェスティバルにいって、21時以降のパンをゲットしました。 なので、朝食は買わなくていい! 1個買ったら、1個無料…

解決能力はすごく大事♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気はパッとしないどんよりしてるのですが、蒸し暑い。 ですので、やっぱりエアコンは2台ガンガン付けております。 今日は、夫が仕事がないので、息子も夫といてお…

かごバッグは良いデザイン♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは曇です。 昨夜と明け方、ちょっと涼しかったです。 いつものようにエアコン2台つけていたら、娘が寒いっていうくらいですので、今日は過ごしやすいお天気…

プリンターと格闘・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から蒸し暑いお天気のプーケットです。 今日は、雨が降らずに、ずーーーーーーーーーと暑かったです。 この蒸し暑さは、4月まで続くのでしょうね。 ブログをアップす…

娘がしっかりしていてよかった♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からお天気がどんよりしているなーーと思ったら、やっぱり雨が降りました。 毎日この暑さですから、雨が降って少しは涼しくなるかと思いきや、そんなことはなく蒸し…

ノニ石鹸はロングセラーですね♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も酷暑のプーケットです。 いやー昨夜は熱帯夜でしたよーーーーーーー といっても、寝たのが4時ですが・・・ 大人気のノニ石鹸が再入荷しましたよ! ノニ石鹸フィーバーが…

ピアスに憧れる娘♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いですよーーーーーーーー すっごく暑い。 酷暑です。 いやーーーーーーーーーまた冷房が涼しく感じられないので、一気に22度まで下げました。 それでも暑いのです。 …

床のタイルのはり替え終了しました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 今日は、すっごい蒸し暑くて、エアコンあまり効かないほどということは外気温が暑すぎるのですよ。 本当に暑かったですから・・・ …

人生は最高だと思った時♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 今日も、日差しの強い、暑いお天気となりました。 毎日、海日和ですね。 今日も朝からお客様いらっしゃいました。 アロマの詳しい方でと…

コーラル島のオリジナルステッカー月曜日新発売!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 毎日、暑いですが、当店は涼しく快適に過ごせますよ。 エアコンの掃除は、1月上旬にやりましたので、4月ごろにまた清掃してもら…

1年ぶりの再会♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から曇りですが、蒸し暑いです。 そして、なんか曇が、暗くなっていき、あれ?と思っていると久しぶりの雨です。 もちろんこの時期の雨はスコールで、すぐに止みま…

あーーまた幼稚園探しです・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットです。 いやー暑い日が続きますね。 卒業旅行できている学生さんは、真っ赤に日焼けして4月からは社会人ですね。 目一杯、遊んでくださいね。 今…

えーーーと思うようなパッケージ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑かったですねーーーー いやーーーーーーー。 これは、蒸し暑すぎますね。 ちょっと外に出てみたら、ムアーーーンとした湿気。 これは、暑いですよ。 そして、決まって…

サルエルパンツの人気の柄が再入荷しました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝はどんよりしたお天気ですが、やはり蒸し暑いです。 お水が美味しいとお客様にも言っていただいております。 この時期には、食中毒や熱中症にはお気をくださいね。 今…

サービス業は当たり前♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝からどんよりとしてお天気で、エアコン2台付けておりましたが、ちょっと寒かった時間帯もありました。 もちろん、11時頃から混み合うだろうと予測しておりましたので…

息子、幼稚園にまだ合格してないじゃん・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝は、どんよりとして感じでちょっと涼しかったです。 今日はいつもより早く起きて、息子の学校の面接に行かなければなりません。 そのためにちょこっと早く起きたんで…

花粉症対策にはアロマヤードム♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 昨夜は、熱帯夜ではなく、ちょっとすずしくて布団かぶって寝ました。 今日も気温は40度近いのではないでしょうか? スタッフ全員の疲労が…

キッズ用、象さん柄タイパンツが届いたよ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 連日の暑さともうそろそろエアコンの掃除の時期ですね。 なんだかエアコンの効き目が弱いような・・・ やっと娘の期末テストが終わ…

朝から嬉しいことがあると続きますね♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 酷暑ですよーーーーーー。 この暑苦しさ、タイパンツは快適ですねーーーーー 制服として当店では使用してますが、涼しくて助かりますねー …

たくましくしてくれるタイ国です♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットです。 雨が降りそうで中々降りません。 蒸し暑すぎます。 先程、3階へ、具合の悪い娘を見に行ったのですが、蒸し風呂です。 サウナ状態っ…

お次は娘がダウン・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から蒸し暑いプーケットです。 この暑さ毎年ですが、とにかく暑すぎます。 暑くなる前にエアコンを掃除しておいてよかったとつくづく思うのです。 エアコンが涼しくな…

好きこそ物の上手なれ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 おっとーーーー今日は、曇り空です。 久しぶりの曇りですが、蒸し暑いです。 ムワー-ーーンという暑さ・・・ この天気は雨降るかもと思っていましたが、日中は降りませんでし…

今度は、短期ベビーシッター募集中♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 先日、プールに行って日焼けしたところが、皮剥け始めてます・・・ 今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありが…

2つの良いことが起こりました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 もうーーーーーーーー酷暑ですね。 すごい暑いです。 今日は、朝から静まり返っております。 あれ?いつもお客様11時頃から入り始…