プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムのストーリーズを練習♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から何に追われることなく久しぶりに熟睡できたような気がします。 娘と息子が学校が中休みに入り、朝バタバタしなくてもよくなったからですね。 ちょっとの期間、楽…

今日も良い出会いに感謝します♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 雨は全然降らずににすごく暑かったです。 毎年この時期は、スコールのように一時的に雨が降るのではなく、朝から晩まで雨がしとしとと降っ…

チャーンビールのタンブラーは、男性のお土産に人気♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、目覚ましが4時ごろなっておりました。 昨日寝たのも2時ぐらい。 あ――――起きるのきついなと思いながら・・・ 夫が5時から仕事なので、行ったかどうかの確認です。 行っ…

大学生に色々教えてもらえました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 もうこんな時間ですか・・・ 今日のプーケットのお天気は、少し雨が降った時もありましたが、ほとんど晴れておりました。 今日のお客様も少なめでしたが、学生さんが多かったで…

オリジナルTシャツは、プーケット好きには欲しくてたまらない⁉

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もスコールがありました。 涼しいお天気となりました。 今朝は、朝から電話がなり、お店は9時から営業ですが、8:20にお店に着きそうなので、開けてほしいとお願いの電話で…

向上心は大事ですね♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、お天気が良かったのですが、お昼ぐらいにスコールがありました。 ビッグブッダのほうから雨雲が見えてましたからね・・・ 今日は、お客様は少なめでした。 でも、たく…

ビーズバッグの大きいサイズも入荷しました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 良いお天気が続いているプーケットです。 本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 日曜日は、当店は結構混み合います! 朝から出だしは好調です。 象好きなご家族で、…

カラフルな象さんポシェット届きました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日は、新しいほうのセントラルデパートに行ってきまして、あまりにも広すぎで疲れました。 そのまま、子供たちと一緒に寝てしまいました。 新しいセントラルデパートに行って…

オリジナル袋、2つのサイズ届きました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も昨日に引き続き、いいお天気で、でもそんなに暑くはありません。 扇風機でも夜になると寒いぐらいですね。 さて、ド――――――――ンと200キロの荷物が届きました。 何かという…

セット商品も売れております♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、久しぶりに雲一つない青空が広がる快晴でした。 清々しいですね。 雨ばかりの日が続いておりましたので、でも、朝晩は冷え込みます。 なので、息…

バスが2台⁉小さな雑貨屋にようこそ!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、やっと晴れましたよ―――――――― 台風の名前マンクット(マンゴスチン)がようやく去ったのでしょうか? 久しぶりの青空を見た感じがしましたね。 でも、これも午後には、…

スタッフのお誕生日♬

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から暴風雨です・・・ すごいです・・・ひどいです・・・ 朝起きたら、家の前のごみ箱転がっているし、看板倒れてました・・・ 強風だったと思われます。 夜中に起きて、それ…

新しい棚♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、小雨のプーケットで、午前中はそれでも青空が見えて、晴れていたんです。 午後から大雨・・・ また、強風です。 プーケットも台風です。 最近、アジアの各地で台風の被…

セルライトホットマッサージオイルも絶好調!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、夜中からしとしとと降っていた雨。 早朝も雨が降っていて、午前中は晴れておりましたが、午後から強風。当店の植木が倒れるくらいでした。 横殴りの雨・・…

ミラクルな出会いを忘れずに!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 9月13日のプーケットのお天気は、朝6時ごろ雨、7時ごろ雨が止んだので、息子を学校の送迎しました。 日中も雨が降ったり、止んだりのぱっとしないお天気でした。 今日もお客様…

斬新なパッケージに日々、試行錯誤!逆転の発想♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から変? 夫から電話があって、娘を学校に送ったら、帰り際にスコール。 お店から約10キロほど離れたカトゥーというエリアでスコールらしいので…

お客様のご希望から生まれたゴチャパン商品♬

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日のプーケットのお天気は、晴れたり、雨が降ったり忙しいお天気でした。 コーラル島帰りにお寄りになっていただいたお客様は、寒そうでした。 ちょうどそのときにスコールが…

寝不足ブルー

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 9月8日のお天気は、良かったです!すごく暑くはなく、過ごしやすい一日でした。 今朝のお天気です。 暑くなりそうです。 さて、ここのところ、生活リズムは滅茶苦茶で、夫が夜…

ココナッツの殻で作ったライトは南国風で素敵♬

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 やっと、5日が過ぎて、税金関係の提出終わりました。 忙しい接客の中での、経理関係の仕事、疲れました。 肉体的にも疲れましたが、頭使って、疲れました。 でも、やっと終わっ…

去年よりも良くなりました!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 2日ぐらいさぼってしまったブログです。 9月になっても、まだまだお客様のご来店されており、疲れがどっとでて、睡眠時間の確保をしまして、充電でした。 昨年の8月よりも売り…

ネットバンキングは便利♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットで、エアコンの掃除をそろそろしないと思っております。 雨季だけど雨も降らずに暑い日が続いておりますね。 今日もたくさんのお客様にお越しいた…