プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせしました!品切れでした黒こしょうクッキーやっときました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットです。 日差しが本当に痛くて、ハイシーズンだと思わせるお天気でした。 今日、大人気の「黒コショウクッキー」が再入荷しました。 1週間…

3時間のミーティング

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日も朝からいいお天気で蒸し暑かったのでしたが、午後に一度スコールがありました。 今日は、たくさんのお客様ではありませんが、たくさんの商品を当店でお買い上げ頂きまし…

製作に取りかかっておりますよ~♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日も朝からいいお天気でしたが、夕方18時ごろから大雨です。 只今、20時まだ降り続いております。 今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 昨日…

現地のおばちゃんです♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットです。 朝から夫は、仕事のため、いなかったのです、水やりをしようといましたが、どうやら明け方まで雨が降っていたのでしょうか? 草花…

シルクのぞうさんも来たよ!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は、雨が降っていたので、涼しくて寝苦しくなかったです。 今朝も涼しく、そんなに暑くなかったです。 スコールがありましたが、すぐに止み、良いお天気でした。 今日も絶…

ゾウ柄タイパンツの通販での注文方法

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 9時頃、小雨のお天気雨です。 すぐにやみました。 しかーーーーーーーーし、夕方に大雨です。 只今、21時でございます。 雨がシトシトと降っております。 本日は、タイの前国…

タイ国厚生省管轄の食品・医薬品安全局(オーヨー)に問い合わせてみました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットですが、午後に1度スコールがありました。 そのあとは、また暑くなっています。 今日の絶好調の「アロマヤードム」1パック5本入りを3人の…

新商品のことで打ち合わせに行ってきました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から、蒸し暑くいいお天気ですよ。 夫が枯らしかけそうになったバタフライピーフラワーのお花は、復活です。 昨晩も、水やりで7往復ぐらいしましたから、お花もちゃん…

ちょっと早いですが、サンタさんを信じていますか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットです。 日本では、台風21だとニュースを見ました。 お亡くなりになりました方、ご冥福をお祈り申し上げ致します。 そして、昨日の10月22日…

メモ用紙は手にとったけど白紙

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットです。 蒸し暑い日が続いております。 昨日は、いつもよりの早めの1時半に寝ました。 ですので、ちょっとスッキリ感がありました。 今日は…

ハーーー車の中の照明が大変なことになっている

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットです。 今日で4日目の快晴です。 夜は、結構熱くて寝苦しいです。 朝から、職場は2台のエアコンがフル回転です。 今日のベストセラーは、…

セロテープにこだわる理由

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットです。 ここ3日快晴続きです。 とにかく日差しが強い、激暑です・・・ なので、昨日も海帰りでお越しいただいたお客様の肌は、真っ赤に日…

Tシャツ出来上がりの早さにびっくり!!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 青空が広がっていますよ! 本日は、朝から支払いわなければいけないことがあり、まだ売上がない状態からの今日のスタート 朝からの…

当店オリジナルTシャツ作成開始

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も朝から青空が広がっている晴れです。 今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 今日は、朝からボディローション…

プーケットリピーターの方との再会

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、久し振りに朝からい良いお天気です。 今日は、久し振りに海日よりですね。 日中は、気温35度まで上がり、日差しが強い一日となりました。 本日も…

嫌な夢を見ました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝、曇りでしたが、午後には晴れて良いお天気になりました。 今日は、起きた瞬間に胃が痛い・・・ いっても、寝たのが朝5時で、仮眠で3時間ぐら…

親戚とお友達が大集合のゴチャパン

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、午前中曇りでしたが、晴れて暑くなりました。 今日は雨が降らずに良かったです。 今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございまし…

秋のファッションにお洒落なバッグはいかがですか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、午前中少し雨が止んでいたのですが、午後急に雨が降ってきました。 今日一日ほとんど雨でした。 朝一、電話に出ると、私のタイ人のお友達からで…

幸運を呼ぶお店に

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝は雨が降っておりませんでしたが、昼頃から雨が降ってきて、夕方には大雨です。 また、洪水になりそうな・・・ 今日のお客様は、何もお客様に説明もしていないのに、そうそ…

イミグレーションの90日レポートは簡単になってよかった

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から雨です。 いつもより早い起床の6:30に起きました。 今日はいろいろ行かなければならないところがありました。 まずは、イミグレーションです。 日本語では移民局ですね…

人気のボレロ再入荷ですよ

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も曇りでした。 雨は降らなかったものの蒸し暑かったですね。 今日は、午前中のお客様で当店のジャスミンの香りをすごく気に入ってくれたお客様がい…

小さな雑貨屋さんですが、ちゃんとピュアーエッセンシャルオイルを使用しておりますよ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇っておりましたが、一度も雨が降らずにちょっと蒸し暑かったです。 本日は、朝の8時からお客様にご来店いただきました。 当店は、通常9時オー…

石臼の袋はこれも良い

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、午前中、雨で、午後に止みました。 止んだあとは、良いお天気になり蒸し暑くなりました。 先日、作った屋根の調子です。 今日も雨が降ったので、…

前タイ国王の記念紙幣1000バーツにはお目にかかりました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もいいお天気のプーケットです。 今日はスコールもなかったのですが、午後は曇りでした。 もう既にご存知の方もいらっしゃいますが、前タイ国王プミポン国王の記念紙幣5種…

ハイセンスな洋服の発注完了

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットと思っていたら、午後1時ぐらいにスコールです。 スコールはすぐに止んだのですが、そのあと曇のままです。 ずっと良いお天気のような朝の…

当店オリジナルステッカーを2枚欲しい方!ハッシュタグ#gochapan付けて当店の画像を投稿してね♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットです。 今日も、コーラル島、ピピ島など島に行っているお客様が多いと思います。 ここのところ、いろいろと新しいものに挑戦している私で…

Instagram いいね!Gochapan ベスト3はこれだ!!!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から良いお天気で、朝から青空が広がるお天気は久しぶりではないでしょうか? ですので、午前中にいらっしゃるお客様は少なかったですね。 午後からの離島ツアー帰りに寄っ…

新商品のお知らせ♪ 5種類ものエッセンシャルオイルを使用したセルライト専用のマッサージオイル

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝は、曇で雨が降るかと思いましたが、結局降らずに、すごくいいお天気になりました。 連休でお越しの方、良いお天気でよかったですね。 今日は、雨が降らなかったので、屋根…

Facebookのプロフィール写真で喪に服すフレームを一斉使用してます

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から雨降っちゃいましたね。 昨日の夜までかかった夫が作成した完成?した屋根です。 テストです! ちょうど雨が降りましたよ。 あっ、やっぱり、おしい・・・でした。 何か…

屋根を南国風♪に変えてみました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは朝から曇っております。 午後13時頃に一時雨が降り、只今16時止んでおります。 昨日、アップしたYoutubeご覧いただきありがとうございました。 いろいろア…