プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

象乗りしてきたら象グッズが欲しくなるかも♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、残念ながら雨です。 暴風雨は長く続きませんでしたが、時々、強烈な風が吹いてきて、風の圧迫でドアが開きにくくなるほどでした。 エアコンをつけ…

オリジナルのセットを作ってほしいと依頼♪

サワディーカー! 今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 涼しい一日でしたね。 汗もかくこともないプーケット。 日本とすごい違いがありますね。 今日は、当店の商品を広めたいという会社が…

当店オリジナルのナチュラル石鹸に米ぬかをいれた理由♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 雨がパラパラ降る時もありましたが、雨は降らず、でも、強風でした。 私の日本の実家の横浜が台風の影響で大雨で、ヤフーメールの速報…

今日から29日まで開催されるカトゥー祭りに行ってきました♫

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝は晴れておりましたが、午後に少しスコールで雨が降ってしまいました。 今日は、風の強い一日でしたね。 今日もお客様は、少ないです・・・ 夏…

お客様との会話が弾んだ日♪♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も、快晴とは言えませんが、晴れておりますよ。 今日も古傷が傷んだので、雨が降ると思いましたが、降りませんでした。 でも、風は強かったです。 今…

5個買うと1個無料の裏ワザ

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットです。 雨は一度も降っておりません。 この雨季の時期にプーケットにいらしたお客様は、本当にラッキーですね。 雨季なのに雨降ってませんからね…

夏といえば!当店のベストセラーは?

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 しまったーーーーーーーーー またやってしまいました。 最近、しまったーーーーーーーーーが多いのですが・・・ 子供たちを寝かしつけていると、自分が先に寝てしまっていので…

人気の象さんのキーチャームが再入荷♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から夫が仕事なので、息子を幼稚園に送りに行ってきました。 朝、親指の古傷で骨折したところ、30年もの前の話ですが、そこが痛かったので、こんなにいいお天気なの…

売れる商品に工夫することも大事♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 まずいーーーー寝てしまいましたーーーーーーーーーーー 夫が一日中仕事で、夜に帰ってきて、私が子供たちを寝かしつけて・・・ そのまま、私まで深い眠りに・・・ 昨日7月22日…

夏休みは始まっているのでしょうか?

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気は、いいのですが、風が強いですね。 一瞬雨が降りましたが、すぐに止み、そのあとは曇り状態でした。 今日は、朝から夫が仕事で、娘の塾に私が送りに行きました。…

タイ人からヤーモンのご注文いただきました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気なのですが・・・ 風が・・・ すっごい強いんです。 ブワーーーーーーーーーーーーって吹いてきて、ドアが風に圧迫されて開きにくくなりました。 でも、…

掃除機1台買ったらもう1台無料!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から晴れです。 久しぶりに青空が広がりましたよ。 なので、今日は、すっごく暑いのです。 息子の咳がまだすこし出ているので、今日も幼稚園は…

白髪が増えてびっくりした・・・

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、何でしょうか・・・ 暴風雨がすごいって思えば、えーーーーーさっきの大雨と強風はなんなの?と思うほど、晴れてみたり・・・ すごい風がボワーー…

息子が悪化・・・私も限界・・・

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝はお天気が良かったのですが、また台風の兆しみたいな突風があった後、大雨。 降ったり止んだりの一日でした。 今日もまだ具合の悪い息子。 昨日は、熱も下がりよく…

持ちつ持たれつ♪ 二人三脚♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 お天気のいいが続いており、夜中はいつもより暑く寝苦しいです。 昨夜のワールドカップ、フランス-クロアチア決勝戦、皆さんは見ましたか? …

子供たちの人生♪ 私の人生♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 息子が風邪をひいて、高熱は治まりましたが、まだ完治とは言えなく、熱が37度になったり、38度になったりで相変わらず辛そうで…

とうとう高熱に

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいい天気のプーケットです。 暴風雨が過ぎ去ったら、暑さがやってきて、体温調節ができない小さなお子さんは、風邪気味です。 うちの息子も微熱があり、とうとう高…

夏休みに近づいてきた感じ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、久しぶりに朝から快晴です。 そして暑いです・・・ 午後になってから、少し曇っていましたが、それも外は暑い・・・ 今日は、コーラル島帰りのお…

発注しておかなければ!

サワディーカー! 今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気は、いつもよりお天気がどんよりとしたパッとしないお天気ですが、暑かったです。 最近は、ピピ島帰りのお客様が多いです。 コーラル島が、例の転覆事故により行…

やっちゃいました・・・90日レポート期限切れ

サワディーカー! 今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜の深夜1時からのW杯ベルギー-フランス戦を観てしまったし、娘が学校休みなので、さぼって遅く起きました。 何ですか・・・あの審判・・・フランスにひいきだと思いません…

娘の学校1週間お休みです・・・

サワディーカー!今日もプーケットからお送りするアロマ雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜からの強風で朝もまだ強風のままです。 ほとんど雨は降らなかったのですが、すごい強風でした。 朝、コンビニにバイクで行きましたが、あまりの強風で転んだらどうし…

マンゴーのリードディフューザー隠れファンあり♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りするアロマ雑貨屋のゴチャパン日記です。 西日本で襲った豪雨と洪水により、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 プーケットで襲った強風による中型船転覆により命を落とされた方の冥福をお祈りします。 タイ…

医療保険の30バーツカード

サワディーカー!今日もプーケットからお送りするアロマ雑貨屋のゴチャパン日記です。 連日のワールドカップで深夜まで見ており、寝不足です。 普段は、TVを見ないのですが、ワールドカップは見ております。 今度は、7月10日深夜1時からのベルギー-フラ…

娘、塾に通い始めました♪

サワディーカー! 今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 プーケットのお天気 今日のプーケットのお天気は、良いお天気です。台風接近らしく1日までは注意が必要らしいのですが、全然暴風雨になる気配がありません。 先日の、強風に…

ブログ引越ししてみました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 プーケットのお天気 昨日の16時15分頃の暴風雨で、島から帰ってこようとしていた中型船が転覆して、行方不明者が出て、大変なことになっております。 行方不明者も昨日の時…

台風です・・・でも、プール入りました♪

サワディーカー! 今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からいきなり雨ですか・・・ 朝だけ降って、そのあとは晴れていたのですが、16時ぐらいからまた暴風雨です。 なんとまた台風上陸だそうで・・・ この暴風雨、今年…

男性にも人気の雑貨屋さんになりたい♪

サワディーカー! プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から良いお天気で、エアコンも2台付けておりました。 途中、暗い感じがして、ちょっと涼しくなってしまったので、雨かなと思っていましたが、何とか…

W杯、素晴らしい試合でした♪

サワディーカー! 今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からいいお天気のプーケットです。 今日は、夫の仕事が午後からなので、晴れているけど夫に息子を幼稚園まで送ってもらいました。 タイ時間夜中の1時に行われたワ…

中国にもインスタグラム広まった?

サワディーカー! プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝のお天気は、雨・・・ 夫が朝から仕事なので、夫が娘を学校に送りそのまま仕事に行きます。 小雨だったのでよかったですが、息子を私が幼稚園に送りました。 寝起きは、ぐず…

まだ疲れが取れていない日曜日

サワディーカー! プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 なんと、2日もサボってしまったゴチャパン日記です。 いやーーーーーー年を感じますねーーーーーーー 年なのにすぐに筋肉痛がやってきましたよ。 足腰が痛くて、マラソン大会と運動…