プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタフォローありがとうございます

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 今日は、海日よりですね。 ということで、コーラル島に行った帰りにお寄りいただきましたお客様が多かったです。 コーラル島の船着…

アロマキャンドルで癒されませんか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝からいいお天気です。 久しぶりにいいお天気ですが、夏休みの宿題に追い込まれている(私がそうでした)時期に、晴れても、そんなにお客様多くないですから・・・ 夏…

今のうちにゴチャパンのサイトをもう少し盛り上げないと

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝晴れて、また雨がザーと降って、そして今晴れております。 もう一台エアコンは付けるような天気ではなかったです。 今日は、お客様も少なく、…

韓国焼肉屋でお疲れ様会 肉肉肉

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日の夜中から大雨です。 ずっと降り続きましたね。 やっと止んだのが、午後ではないでしょうか? 今日からお客様が少なくなりました。 とうことで、スタッフとお疲れ様会、…

同じ雑貨屋さん頑張りましょう

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から大雨です。 辺りは真っ暗ですから、一日中、今日は雨降りのような感じがします。 昨日は、連日の睡眠不足で疲れてしまい、19時仮眠しました。 そして、22時に起きて仕事…

当店のレモングラス石けんはタイ国厚生省管轄の食品・医薬品安全局(オーヨー)の安全基準に合格した商品です

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、昨日のお天気から全然想像もつかない雨です。 朝から土砂降りでびっくりしました。 こういう雨の日は、店内が暗くなるので、店内照明を何とかしなければと当店は課題…

リクエストがあったドリアン持ち込み禁止ステッカー

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気ですね。 昨日は夕立がありましたね。 急に辺りが暗くなったと思ったら、ザーーと降りました。 今日は夕立はありませんでした。 昨夜、娘が高熱を出し…

百考は一行にしかずとは?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気ですね。 昨日は、さっさとブログのアップを終わってしまったので、何だか、昨日の分アップしたっけ?と思ってしまいました。 いつもとアップする時間…

家族が寝ているときに集中できること

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気ですね。 お盆休みはどこへ行っても混んでいる、お休みをずらしてプーケットに来ている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 昨日は、ポーチが大人…

夏休みの宿題と同じスタイルをやめようと思う

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からい良いお天気で、お盆休めなかった方は、お休みでプーケットにいらしている方もいるのではないでしょうか? 今日は、海日よりですね~ 明日、コーラル島に行かれ…

時間の配分が下手だった

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 今日からお客様も少なくなり、落ち着いてしまいましたね。 残っていた仕事集中してやりますよ サボっていたのが悪いのです。 通販…

3ヶ月で300枚のタイズボン売れたんだ

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 今日日本にお戻りのお客様も多いと思います。 お気を付けてお帰りください。 そして、当店でお会いできたこと、本当にうれしく思い…

今、タイのお花 ラチャワディーが熱い!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気で、お盆休み後半は良いお天気でよかったと思います。 明日、お帰りの方が多いのではないでしょうか? 今日もまた、いろいろなお客様との出会い、そし…

商品化お約束します

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝からいいお天気になりました。 暑かったですね。 今日、日本にお帰りのお客様多いらしいですね。 お気を付けてお帰りください。 また、プーケットでお待ちしておりま…

逆転の発想

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 午前中は曇りでしたが、午後は晴れて久しぶりに暑くなりました。 2、3日前は、雨で夜も布団をかぶるぐらい涼しかったです。 我が家には、ホットシャワーはありません。 どん…

タイの石臼がかわいい

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から曇のプーケットです。 雨は降らずによかったです。 昨日、届きました「子供用のゾウさんらくらくズボン」色とりどりに揃えました。 小さい子が履くとかわいいん…

プーケットでデング熱にお気を付けください

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜から降り続いた雨はやまず、今日は一日中雨となったプーケットです。 お盆中にプーケットに訪れるお客様が多く、なんだか、南国の島が、日本よりも涼しくて、寒いみたいな…

You Tubeに動画を投稿してみようかと思って

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から良いお天気でしたが、午後雨が降ってしまいましたね。 昨日は、オープンしてから1日あたりの最高の来客数となりました。 遠いところからお…

また来たよーーーって言ってくれたリピーターのお客様に感動

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から良いお天気です。 お盆中にお天気になってよかったです。 海帰りに当店に寄っていただいたお客様の中で、日焼けしている方もいらっしゃい…

タイスタイルの子供服セット再入荷

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から雨だったプーケットですが、午後になると雨は止み晴れてきました。 昨日の夕方、子供服が届きました。 サイズも充実しております。 女の子用のピンクはないの?…

タイスタイルの子供服セット再入荷

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から雨だったプーケットですが、午後になると雨は止み晴れてきました。 昨日の夕方、子供服が届きました。 サイズも充実しております。 女の子用のピンクはないの?…

今日は母の日のイベントありの学校が多いですね

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から曇っていて、午後に雨が降ってしまいました。 お盆休みで今日ご到着のお客様が多いらしいです。 お盆中は、せっかくプーケットにお越しいただいたので、晴れて…

95%のお客様は店長をタイ人だと思っている

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気で、蒸し暑いです。 日本は、気温37度、プーケット32度ぐらいです。 日本より涼しいかも(笑) 蒸し暑かったので、やはり午後にスコールがありました。…

子供用のサルエルパンツがかわいい

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットの天気は、朝からなんとか晴れております。 昨夜は大雨でしたが・・・ でも、場所によっては、只今雨が降っているのではないでしょうか? 雲行きが悪いです。…

そろそろお盆ですね

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝もいいお天気のプーケットです 今日のお天気は、海日和ですね 雨季ですが、晴れてよかったです 今日は、朝から娘の学校に送り、家を7時に出ました。 昨日も実は、夜中の3時…

経理担当がお店に来てくれてラッキー

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝からいいお天気のプーケットです。 今日は一度も雨が降っておりません。 昨日は、いつもより早めの1時には寝たのに、どうしても早起きができない。 気合が足らないな・・・ …

タイのお花 モーク

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、久しぶりに朝からお天気ですね。 夜まで雨は降りませんでした。 昨日、一日中雨だったので、今日は朝からのお客様が少なかったです。 旅行会社のお友達が言っておりま…

入口には後頭部を向けないサービス

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日の夜中はは暴風雨でしたね。 今朝も雨が降っていましたが、午後には止みました。 今日は土曜日、いつもなら日本人補習校にいくのですが、今月はお休みをいただきました。 …

不思議なことって起こるんですね

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、お天気が悪く、昼間なのに辺りが暗く、雨が降ったり止んだりの一日でした。 ショッピング日よりですね 今日もたくさんのお客様にご来店していただきまして、誠にあり…

夏休みという感じでだんだん盛り上がってきましたね

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは雨 降ったり止んだりしていましたが、ほとんど雨でした。 今日は、たくさんのお客様が訪れてくれました。 本日もご来店本当にありがとうございました。 か…