プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の思いやりとか誠実さってやっぱりすごい!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝の6時から起きております。 朝方は、涼しいですね。 日焼け止めクリームは、顔だけで十分ぐらいです。 ジャケットを着てちょうどくらいのお天気です。 朝から、バタバ…

団体のお客様が来ました!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れで、蒸し暑いですねーーーーーーー 今日は、午前中お客様は少なかったのですが、午後にたくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとう…

通販もう好調です♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日は、ブログを一日お休みしました。 書く力もないほど、体調が悪くて、パソコンの前に座ることもできませんでした。 そして、仕入れなどで出張した以外、休んだことが一度…

新商品の打ち合わせ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットです。 朝は曇りで涼しかったのですが、午後になってから暑くなりました。 娘は、今日、太鼓の披露のためにラグーナあたりに午後から行き…

タイ郵便の民営化は、15年以上も前からだったんだ・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜3時から大雨で、今朝も雨でした。 朝は、寒りくらいで、ちょうどお昼ぐらいに止みましたが、日差しは強くなく、涼しかったです。 今日は、過ごしやすい1日でした。 昨夜の…

雨季だけど今日は暑かったです!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、昨日のお天気と打って変わっての快晴です。 久しぶりに朝から暑く、全く雨など降るような気配が感じられないお天気となりました。 今朝も元気よ…

LINEでのお問い合わせもありました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、残念ながら、朝から雨で、朝の息子の送迎もカッパを着ての送迎でした。 初めての雨の送迎。 息子はヘルメットをするのが嫌いでしたが、この日は雨降りなので、仕方な…

バタフライフラワーティーが流行るらしい♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から日差しが強い、一日暑くなりそうなお天気でしたが、午後になり一時くもりになって、涼しくなりました。 そして、その後また日差し強いお天気なり、結局、本日は…

イミグレーションのウエブで確認

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から日差しもなく、雨も降らないのに涼しかったので、エアコンつけなくてもいいお天気でした。 1階のエアコンだけでも寒いくらいのお天気。 夜20時頃雨が降ってし…

洗濯機の修理代・・・高い・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気はどんよりとしてぱっとしないお天気、辺りがちょっと暗い感じで、全体的に曇のお天気。 いつ雨が降ってもおかしくないお天気です。 こういうお天気…

息子との遊び方♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、いいお天気のプーケットです。 日曜日のお出かけする方もいたと思います。 お天気で、良かったですね。 毎週日曜日は、娘の友達が来ていますが、今日は娘がまだお寺に…

郵便局のサービス

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からいい天気でしたが、午後からスコールがあり、そこから涼しくなりました。 久しぶりにカーディガンを着て仕事をしました。 今夜も、ぐっすり眠られそうです。 今…

アロマヤードム久しぶりの24本!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、娘がお寺に修行に行くので、昨日4時起き宣言をしました。 しかーーーーし、やってしまいました。 慣れないことはダメでした。 起きたの5時30分でした・・・ 起きたら…

息子、初登園♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜の大雨で気持ちよく眠れました。 そして、今朝は私が一番に起きました。 朝はまだ地面が濡れており、涼しく感じました。 息子が、今日から幼稚園です。 制服着るのが嫌だ…

明日は、息子の幼稚園初日♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットですが、お昼ぐらいからバタバタという雨とも想像つかない大きな音の雨でした。 それも、一瞬の雨だったので、ビックリしました。 この大粒の雨の…

新たなサイト作成中♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 この暑さで、体調を崩している人結構います。 まさに夏バテみたいな感じです。 そんなときは、やはり食べ物に気をつけなければなりませんね…

母さん象も来たよ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、2回目の投稿になります。 日曜日は、身体がだるく、頭が痛いのと、熱がちょっとあったので、十分睡眠を撮り、ブログを1日遅れて朝アップしました。 今日も暑かったで…

今月2回目のダウン・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日は、お天気もよく、本当に暑かったですね。 娘のお友達が泊まりに来ておりましたが、朝から私の身体の調子が悪くって、でも、冷蔵庫にあるものなどで、朝ごはんを自分たち…

ゴチャパン10歳になりました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、朝からお天気はよく、雨は降りませんでした。 ちゃんと起きて、朝市に行ってきましたよ! 布地、布地! お店のお母さんも、そういえば最近来ないからどうしてるかと思…

明日は、初めてのお誕生日会♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から雨が降っちゃいましたね。 最近は、お昼頃に降る傾向でしたが、朝の9時30分頃にスコールです。 雨が止んだあと、久しぶりの日差しの強さで…

チャーンビールのゴミ箱&灰皿、かわいいと思いませんか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から曇りです。 昨夜から雨が降り続いて、朝もいつ降ってもいいくらいのお天気です。 そして、毎日のようにお昼ぐらいに雨が降ります。 今日は、朝からお客様も少なく…

クルーズ船のお客様がご来店しました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日も朝はどんより雲で、やっぱり降っちゃいましたね。 お昼頃、激しいスコールです。 30分ほどで止んで、その後の暑さは、すごかったです。 今日も穏やかな時間を過ごし、午…

夏物は売れております♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も曇りで、既に午前中から気になる雨雲・・ やっぱり降ってしまいましたね。 最近は1日に一度雨が降ります。 まだ、伊日中雨が降っているわけではないので、ましです。 GW…

アロマヤードム1000本!再入荷♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットお天気は、曇りで朝から雨雲が・・・・ やっぱり降っちゃいましたね。 11時30分頃でしょうか?雨がザーーーと降りましたが、すぐに止み、良いお天気になりま…

かごバッグ人気ですよ!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は雨雲がお昼ぐらいにあり、雨が少し降りました。 その後お天気は、回復しましたが、そんなに暑いいって言うほどのお天気でもなく、快適に過ごすことができました。 今日…

息子が大喜び♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝は、曇っていましたが、雨が降らずに良かったです。 午後は、日差しも少しずつでてきて、今日も暑い一日となりました。 昨夜はいつもより早めの1時に寝ました。 そし…

限界に来てしまったようです・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 朝の7時頃から暑かったですからね。 朝早く起きて、息子を学校に送ってきました。 娘も一緒についてきてくれて、私に付き合ってくれました…

娘から教えてもらったこと♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 良かったですねーーーーーー 今日のプーケットのお天気は、朝から快晴です。 久しぶりのいいお天気で、今日はほかの島に行かれたお客様も多かったのではないでしょうか? GW中…

今日のベストセラーはタイハーブティー♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でした。 GW中ですから、それでも遠出をして、ピピ島などに行く方も多かったと思います。 今日もたくさ…

5月になりました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から生憎の雨です。 涼しいのは良いのですが、こうやってゴールデンウィーク中の雨は、リゾートをお楽しみにして来たお客様は、残念だったかも…