プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーバルボール

ハーバルボールは、ホットコンプレスとも呼ばれています。 昔から伝わる自然薬草療法、布のなかはタイハーブが入っており、痛い部分に温めてから使用します。小さいサイズは狭い患部(腕や手など) スパなどでは蒸し器を使用している場合が多いですが、ご家…

アロママッサージオイル&ヘアーオイル

★ ゴチャパンオリジナルのマッサージオイルは、高品質のベースオイルを選び、お肌にも髪の毛にも良い成分を使用しています。 ★ リッチな感じのマッサージオイル、流さないタイプのヘアートリートメントに仕上がりました。 <ベースオイル> 7種類のキャリアオ…

日焼け止めクリーム&コラーゲンクリーム~夏の必需品2~

日差しの強いタイでは、ちょっと外を歩いただけで、日焼けしてしまいます。 タイでは必需品の日焼け止めクリーム SPF50ですよ! 肌の老化を加速させるは、紫外線や乾燥・・・ コラーゲン配合でしみなど年齢を重ねたお肌の悩み解消! 日頃の美肌ボディークリ…

デオドラント(アルム石)~夏の必需品~

アルム石と言われているデオドラントは、実はミョウバンの結晶体です。 ■こんな方におすすめ ■ 脇の匂い 脇汗 脇の黒ずみ ムダ毛・ヒゲが濃い方 体臭・加齢臭 足の臭いが気になる方 えーーームダ毛が薄く なるの? 実は私も知らなかったのです。 実証済みで…

ナチュラル石けん ノニ石けん

今日は、ゴチャパンのノニ石けんのご紹介ですよ! ノニは、まだまだ人気があり、お客様でもノニ石けんありますか? という質問がよくあります。 ロングセラーですね! その理由は、やはり万能石けんだからです! あらゆるお肌のトラブルにいいのです! ノニ…

私の好きな雑貨~小物編~

私の好きな雑貨~バッグ編~からこの続きの今回小物編です♪ どうですか?この写真のお人形! タイ北部のモン族の洋服を着ています。 もちろん1つ1つ手作りで、ひとりずつ表情が違うし、着ているものもちょっとずつ違います。 この子だけ、ちょっと身体が大…

ナチュラル石けん モリンガ石けん

ゴチャパンが厳選した有効美容成分石けんです! タイ国厚生省管轄の食品・医薬品安全局 (オーヨー)の安全基準に合格した商品です。 主成分では、保湿効果抜群のシアバターとハチミツ、お肌に優しい米ぬか、オーガニック石鹸なら必ず含まれているココナッツ…

ナチュラル石けん マンゴスチン&センシンレン石けん

マンゴスチン&センシンレン石けんは、洗顔石鹸としてもお身体用の石けんどちらも使用可能です。 マンゴスチン石鹸は、お土産の定番になっているほど、有名ですね。 ゴチャパンの石鹸は、お肌にいいセンシンレンも配合してみました。 中身はこんな感じです。…

アロマヤーモン(ぬり薬)

万能薬をタイではヤーモンといい、タイのご家庭には必ずあるものです。 コンパクトサイズもありますので、持ち歩きに便利です。 <効能> 肩こり、腰痛、足のむくみ、虫刺されのかゆみ止め、筋肉痛、打ち身、ねんざ、関節痛、たんこぶ、頭痛、二日酔い(こめ…

私の好きな雑貨~バッグ編~

私は、雑貨が大好きです。 ですので、今こうやって、このお仕事をしていることが幸せです。 好きなことを仕事にできる人は中々いませんからね。 親にはよくガラクタまた買ってきてと言われたことは何度もありました。 でも私にとっては、すごく大事なもので…

幸運を呼ぶ象さん

当店には、鼻が上に向いた象さんがたくさん並んでいます。 なぜでしょう? それは、象の鼻が上に向いている象の置物を置くと幸運が舞い込むと言われているんです。 特に金運・仕事運にいいですよ! 言っているだけでは、信用度が低いので、実験してみました…

セルライトホット石鹸

気になりませんか? 太もも、二の腕、お尻の下のボコボコ・・・ ゴチャパンのセルライトホット石鹸は、新陳代謝をよくする成分ばかりを配合しました。 コーヒー;ダイエット効果やデトックス効果があります。 黒コショウ;辛味成分は血行促進作用があり、血…

タイで車の免許証 更新

車の免許の期限が切れたので、公共機関が集まるプーケットタウンにある陸運局に行ってきました。 日本の免許証も期限が切れても猶予があるそうですが、タイは1年と聞きました。 私の場合は、たった10日期限が切れただけなので、問題ありませんでした。 初免…

マンゴスチン オーガニッククリーム

果物の女王と呼ばれるタイのフルーツ マンゴスチンは、肌にも髪にもいいと有名です。 その特性を活かし、ゴチャパンプーケットは髪、お顔、お身体に使えるオーガニッククリームの商品化に成功し ました。 マンゴスチンはビタミンB1とビタミンEが豊富に含まれ…

アロマヤードム(かぐアロマ)

何種類もの精油レモングラス、オレンジ、ラベンダーなどを使って作り上げた 嗅ぐアロマはゴチャパンプーケットのオリジナル商品。 ロールオンタイプだから好きなところにコロコロとぬるだけ。鼻の下にぬって気分をリラックス、イライ ラ解消、鼻づまり、鼻炎…

ゴチャパン雑貨屋オープン

2016年11月30日 ゴチャパンショップ-タイ雑貨&アロマショップをオープンしました。 場所は、タイのプーケットのシャロン寺院、ビッグブッダなどがある観光名所の近くにあります。 ↑ 上の写真は、4ヶ月目でやっと商品も充実してきてお店らしくなりました。 ↓…