プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月、盛り上がっていきましょう!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝からあまり天気がよくなく、曇りのプーケットです。 いつ雨降ってもおかしくない天気ですよ。 スタッフがせっせと入荷したナチュラル石けんを包んでおります。 店長何…

白い象さんの入口でお写真撮ってくれました!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、曇っていますが、蒸し暑いですね。 曇っていましたので、やはりちょっと雨が降りました。 スコール程度です。 雨が降って涼しくなったので、エアコン消そうとしました…

新商品!ゴチャパンオリジナル・レモングラス石鹸

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝からお天気がいいですね。 蒸し暑いです 今日は長袖暑いです 白い象さんが、当店の入口にきてから初めのお客様には、たくさんの商品をご購入頂きました。 白い象さん…

白い象さんがゴチャパンに来たーーーーー!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、風が強くて外にいるのも気持ちいいですね。 でも、蒸し暑かったですね。 雨が降らずによかったです。 今日の一番最初のお客様は、中国のお客様でした。 徒歩で当店ま…

ゴチャパンの入口

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から曇りでしたらが、雨も降らずに持ちこたえました。 昨日は、入口に、おしゃれなベンチを置き、今日は外の風が気持ちよく、早速ベンチを使ってくれている人がいま…

自信は時間の無駄だと思うのですが・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から曇っていましたので、やっぱり雨振りましたね。 しかも大雨です。 15時ぐらいですかね。 大粒の大雨。 少しは涼しくなりますね。 ここのところ、夜中が暑くて・・・ さ…

店の入り口はお花でオシャレに

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは久しぶりに曇っております。 そして、ちょっと雨が降りました。 入口の部分の衝立を社長(夫)が作ってくれました。 これで、アンチャンがどんどん成長して…

お店の壁に心こめて描きましたが・・・どうですか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝は雨が降りそうでしたが、いいお天気になりました。 今日も暑いプーケットです。 はい、お待たせ? 昨日、お店を閉めてからペンキだらけになりながら、制作取り掛かりました…

値下げ成功

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 午前中曇っていましたが、午後は天気がよくなって蒸し暑いプーケットです。 日本では夏休み ご家族連れのお客様が増えてきております。 当店はまた模様替えをしました。 小さ…

インスタスポット下書き

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もいいお天気のプーケットです。 いいお天気なのにお客様が少ないです もう、世間は、夏休みではないのでしょうか・・・ このままでは、まずいです 昨日は、いつもよりも…

日本人同士もそうだけど・・・タイ人同士もあるよね

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もいいお天気のプーケットです。 昨日は、アイスノンで頭冷やして寝ました。 やっぱり、まだ体調があまりよくないし、頭痛が激しい。 睡眠不足とコーヒーばかり飲んでるか…

インスタスポットとなるように考えてます

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もいいお天気のプーケットです。 こんなにいいお天気ですが、鼻水ズルズルと止まりません。 そんな時には「ヤードム」ですね(笑) さて、昨夜は風邪薬を飲んでさっさと寝…

今日はなんて良い日なんでしょう

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から日差しが強いいいお天気でした。 今日も海日和ですね~♪ また、また、新商品です。 「タイ南部洪水の復興のお手伝い」でかごバッグがいっぱい届いております。 バ…

プーケットタウンのイミグレーション

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から日差しが強いですね。 夏休みでお客様が多いと予想されますので、しばらくの間、息子ともお別れです。 夫の実家に預けて、5月~は保育園ですね。 やんちゃな息子…

髪でお悩みの方、アンチャンのお花パワーでの大喜び!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は日差しは強くはありませんが、なんとかお天気を保っているプーケットです。 全体的に曇りで、寒くて15時にはもう一台のエアコン消しちゃいました。 さて、こんなシャン…

ゴッドハンドに出会いました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もいいお天気のプーケットです。 日本は、3連休だったようですね。 プーケットにお越しいただきましたお客様は、お天気が良くてよかったですね。 今日も日差しが強いプー…

現場主義の経営が大切ですね

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝はお天気です。 いつものパターンなら、夕方にスコールがあるのですが、曇りのわりには今日はスコールもなかったですね。 雨が降ったり止んだりで、この時期に風邪をひく人…

タイ柄の半ズボン人気!普段でも着られる柄にしました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝はお天気でしたが、16時頃こちらでは、大雨です。 横殴りの雨です。 吹き込んでいきます。 一気に、寒くなりました。 今、風邪をひいている人が多いです。 気をつけてくださ…

21世紀の進化がすごい!予言していた人がいた!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝からいいお天気ですごく暑かったのですが、午後にスコールがあって、エアコン寒い・・・ 昨日は、こちらの雑貨屋さんに来たいと旅行前から思っていていただいたようで、ご来…

このお店をネットで見ました!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝は、雨が降りましたが、午前中は日差しが強いいいお天気です。 午後になり、ちょっと曇っています。 昨日は、お客様も多く、ここから少しずつ夏休みに向けて、お客様がもっ…

風が気持ちいい

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝からいいお天気で、ちょっと風がありますかね。 日本より涼しいようです。 当店のよこに竹で作られた屋根付きのテーブル、日差しが強い時には…

やっぱり足らないかも

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、朝少しだけ雨が降りましたが、お天気がいいですよ。 日本人補習校の連日の行事やら、何やらで、疲れがどっとでて、頭痛がひどくなり、昨日は、まず、20時…

スポットライト節約術

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、お天気がいいですよ。 日差しが強いので、私がいつも座っている窓側にカーテンをしました。 先日、プーケットにもダイソー100円ショップができたので、そ…

小分けになっているお菓子をプーケットで見つけたい

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日のプーケットは、朝曇っていましたが、一度も雨が降らずに過ごしやすい一日でした。 今日のブログアップは、遅くなりました。 プーケット補習校の行事が続いて遅くなって…

うわさの子が来たーーーー

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から曇りで、先ほど雨が降りました。 まだ、曇っていますので、もう一度ぐらい雨が降るのでは? 大丈夫でしょうか? 夕方から開催される「カトゥーインタナショナル…

タイのキャッシュカードは期限が5年

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 ブログをアップする時間、こんな時間になってしまいました。 タイ時間で只今21時40分です。 あれもこれもやることが多くて、今日は、明日の「カトゥーインターナショナルフェ…

浴衣に似合いますか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、時々晴れ間がありますが、曇っていますね。 今朝、起きたら足がかたまりました。 つったとかじゃなくて、ひざの古傷が痛み出したのです・・・ 高校生の時…

今の若い子はアンテナテレビを知っているのだろうか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、朝方、曇りで、午後にスコールで一気に雨がザーと降りました。 そして、今、寒いです。 もちろん愛用のボレロを着ていますよ。 昨日、当店にTrueというイ…

夢が叶った!緑に囲まれた憧れた生活

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットは、いいお天気ですよ 昨日の「夢ノート」に関するブログを多くの方にお読みいただいたようで、ありがとうございました。 夢って、本当に小さいことでもいい…

夢ノートはつけていますか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から日差しが強いプーケットです。海日よりですよー 今日、コーラル島とかピピ島などの島ツアーに行く方はラッキーですね。 7月7日金曜日から日曜日まで行われる「K…