プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海パン来ました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も日差しが強いプーケットです。 先日、プールに行って子供達と泳いできて、日焼け止めばっちりぬったつもりでしたが、この日差しは凄すぎる。 今、日焼け後の皮がむけて…

ここ最近の売れ筋♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から、お天気良いプーケットです。 本当に今日は、暑かった。 お客様がドアを開けるたびに、外から流れる熱風。 モワーンとした暑さ・・・ 来月はもっと暑くなると思…

暑いから冷たいものが食べたくなりました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝は、曇ですが、蒸し暑いです。 良いお天気になりました。 昨夜も寝苦しかったです。 今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 昨夜は、何…

息子の様子がおかしい・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝は曇りです。 今日は、補習校の遠足のためちょっとお天気が心配でした。 朝だけ、お天気が悪いだけで、日中はすごい良いお天気で、日焼け止めをしましたが、意味がな…

ジモティの楽しさ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から市場に行かなければなりません。 朝は、涼しくて気持ちいいですね。 夫が娘を学校に送って、バイクを戻ってくるのを待って、市場に出発です。 7時半にはシャワー…

ナチュラスカラーとナチュラル素材♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いと天気のプーケットです。 いやーーーー日差しが強い毎日ですね。 これぞ、ハイシーズンという感じで暑い日が続いております。 外の暑さから当店に入ってきて…

三つ子の魂百までを六つ子の魂百までに変更で♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から暑かった。 午後は、日差しが強すぎるプーケットの天気でした。 今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 今日は、活気があり…

願書が間に合わなかった・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝はどんよりしたお天気で涼しいです。 昼間もお天気は曇のままでした。 過ごしやすいお天気でした。 今日も何組も団体のお客様にいらしていただきありがとうございまし…

息子もかごバッグも只今向かっております!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝は過ごしやすいお天気となったプーケットです。 昼からが日差しが強い暑いお天気になりました。 今日もお客様が少なかったです。 でも、学生さんにはたくさん来ていた…

怪獣来るって娘が言っていました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝は、どんよりとしたお天気ですが、蒸し暑く朝からエアコン入れました。 静かな日曜日を迎えております。 今日は、日曜日だからでしょうか? いつもは、朝からガンガン…

一流の経営者はある意味ケチであること!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝は、どんよりとしたお天気です。 暑くもなくちょうどいいお天気でした。 こういうお天気の方が、雨が降りにくいです。 ここ2週間ほど、雨が降っていないような気がし…

中国旧正月は、ベトナムも休みなんですね♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も晴れです。 でも、午前中はどんよりとした雲で、中二階の模様替えをしてエアコンもろに当たる所に移動したから、寒すぎて、エアコン消しました。 …

再入荷商品がどんどん届いています♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 きょうのプーケットのお天気は、どんよりとした感じで、暑くはなかったですが、湿気が強かったですね。 午前中は、曇で、午後から晴れてきましたよ。 今朝は、娘を学校に送っ…

思い出の1ページになれたらいいな♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 いつも朝は、どんよりしたお天気ですが、日中は雲ひとつ青空での快晴です。 今日もきっとサンセットは綺麗だったでしょうね! 今日もたくさんのお客様にお越しいただきありが…

お食事中に見ないでくださーーーい!!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から蒸し暑いプーケットです。 朝はいつもどんよりしたお天気なのですが、湿度が高く暑いのです。 夕方、本当に少しだけ雨が降りました。 今日もたくさんのお客様にお…

シンプルなかごが良い♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気のいいプーケットです。 最近は、朝方暗い感じはするのですが、蒸し暑いです。 今日は、サンセットのお写真が綺麗に撮れましたよ。 どうですか? 今日も朝からた…

カードの種類もいろいろ♪便利になりました!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気で、ずーーーーーーーーと雨降っていませんね。 よかった!よかった! 日本では連休のため、ご家族連れのお客様が今日は多かったです。 今日もたくさん…

当店でリピーター率が高い商品は?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットです。 今日は日本では連休ということで、たくさんのお客様がいらっしゃるのではないかと思い、補習校の先生をお休みしました。 お店でス…

昔あったコーヒーの刑・・・おーーこわ???

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も快晴ですが、今日はそんなに暑くはなく、夕方にはエアコンが寒く感じました。 そっかーーーーーーーーーー今日はいつもよりもお客様少ないのです。 めきめき、たまって…

柔らかい布団で夢を見たい!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 昨日は、結局、夜中の3時に寝て、5時にさらに夫を起こし、6時30分に娘に起こされ、7時には、娘を学校にバイクで送らなければなりま…

今までで一番の来客数♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 何日連続でしょうか! 雨降っておりませんよ! そういえば、お客様がおっしゃっておりました。 僕、晴れ男なんで、雨降ったことな…

パートタイム出来るタイ人主婦いないかな?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットです。 最近は、夜中も雨が降っておりません。 明け方は、雨が降っていないのですが、涼しいです。 相変わらず、娘は、布団をかけずに寝て…

夜中起きは三文の徳♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から、とてもいいお天気です。 最近は、夜中も雨が降らずに、暑い日が続いております。 でも、朝方は、涼しい傾向にあります。 昨日は、2時に起きてそのまま朝まで仕…

私の車が・・・大変なことに・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いですねーーーーーーーーー汗汗・・・ 今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。 今日は、店長は、新作のタイパンツを履いてお…

プーケットで節分♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 日中暑いと、最近は、夜に雨が降る傾向です。 昨夜は雨が降りましたが、今夜はまだ降っておりません。 今日も暑くて、暑くて・・・ 今日も…

新作入荷!ゾウさん柄のタイパンツはやっぱり大人気♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 昨夜は、どーーーーーーーーとすごい音の大雨が降りました。 スコールです。 暑かった日は、夜中に雨が降るのがお決まりですね。 今夜も降…

念願の当店ロゴ入りの小袋を発注しますよ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 ほとんど雲のない快晴でした。 日差しが強く、風もない一日でした。 こういう日は、たいてい夜に雨が降るのです。 やっぱり、降っちゃいま…