プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ティッシュBOXケース出来ました!

f:id:suisuiphuket:20200719003457j:image

🇹🇭サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋の🌴ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は晴れ☀️

一時的に雨☂️が降りましたが、すぐに回復しました。

今日は、午前中にラオス刺繍🇱🇦のポーチを3つ仕上げて、午後からティッシュBOXケース作成にとりかかりました。

ラオス刺繍🇱🇦を半分使用してます。

ラオス刺繍🇱🇦の布地は、薄いので、裏地を付けました。

f:id:suisuiphuket:20200719003511j:image

高さが8.5センチあるタイ🇹🇭のティッシュボックスで作りましたが、日本のは高さがそんなに高くないので、大は小を兼ねると言うことで、大きいサイズで作ろうと思います。

f:id:suisuiphuket:20200719003614j:image

午後、ティッシュBOXケース作成の他にパン🍞も作りました。

子供達が動物の形のパンを作りたいと言うので、以前作って冷凍庫に入れておいたココアシートを使い、目や鼻にしました。

息子が作ったのは、中にココアが層になっていて、美味しかったです。

娘は、自分が作ったのをパクリと美味しい、美味しいと食べてしまいました。

もう一つは、明日の朝に食べるようです。

f:id:suisuiphuket:20200719004629j:image

またもや、デニッシュパン!

娘がはまってるパンで、今朝食べてストックがなくなったので、また作りました!

二次発酵のときにかなり膨らんでます!

f:id:suisuiphuket:20200719004757j:image

デニッシュパンを初めて作ったときよりも、形良く焼けたと思います。

f:id:suisuiphuket:20200719004658j:image

今日は、内容の濃い充実した一日でした。

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!