プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お次は学生さん向けの模様替え♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットのお天気は、良いお天気で暑かったです。 今日は、もうさすがに夏休みも終わりということでお客様は少なかったですが、昨日、下見をしていただいたお客様が本…

大きな袋発注しました。

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットです。 8月は結局雨が降ったのって、数えられるぐらいで、いいお天気が続いてよかったです。 プーケットで皆様良い思い出ができたと思います。 今…

今日はお疲れ様会!スタッフありがとう!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 そんなに暑くはなかったですが、雨が降らずによかったです。 今日は、いつもよりお客様が少なめで、もう夏休みも終わりですね。 再入荷し…

リピータ―のお客様もご来店して盛り上がりました!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨が降ったり止んだりで、スコールもありました。 スコールの後は、暑くなりました。 昨年は、もうこの時期は、お客様も少なくなるのですが、なん…

夏休み中は、陳列も重要♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットは良いお天気です。 結局、夏休み中は、ほとんど雨が降らずに、雨季とは程遠い天気となり、夏休み中にいらしていただいたお客様は本当にラッキーだったと思い…

まだまだ続くお客様♪笑いの絶えないゴチャパンです♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 いやーーーすみません。 ブログ2日間ぐらい放置状態でした。 お盆が終わり、ホッとしておりまして、ちょっとのんびりしようかと思ったら、この度は発注に追われております。 そ…

ライト使えるか確認必要!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、日中、雨が少し降り涼しくなりました。 夕方にスコールがあり、でも、このスコール結構長いです。 しとしとと雨降ってますから・・・ 夏休みもも…

象柄のタイパンツ新作だよ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝10時ごろでしょうか? スコールがありましたが、午後は、いいお天気になり、夕方にまたスコールがありました・・・ 今日もただのスコールでしとしとと降る雨ではなく良かった…

チャーンビールのTシャツ入荷!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 8月19日は、朝から雨です… 雨ですとスタッフが少ないので、傘を持ってお客様をお迎えするスタッフが必要になって、バタバタとしてしまいすみません。 午後からはお天気も回復し…

めざすは、ロゴだけでわかるゴチャパン♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 8月17日分のブログです! 朝は、息子を幼稚園に送ってから、セルライト石鹸を包む布地を市場に買い出しです。 家を出ようとしたら、スコール・・・ でも、息子の幼稚園のほうは…

ちょっと時間の余裕ができました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットで、快晴でしたよ! 毎日、いいお天気が続くと気持ちいいですね。 夜も暑く寝苦しいです。 子供たちも布団なんてかけて寝ていません。 布団かけて…

疲労を笑顔で吹き飛ばすゴチャパンスタッフ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 当店にお越しのお客様ほとんどが日焼けをしておりました! え――――疲労がピークに達しており、昨夜は子供たちを寝かしてつけている間に寝て…

今年は8月14日がピークで大人買い!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。 昨日のブログでは、去年より売り上げが落ち込みっ…

今日はタナカパウダー大人気!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も快晴です。 お盆の時期にお越しのお客様良かったですね! スコールの多い時期にお天気で、日焼けまでできる天気ですからね。 今日は、タナカパウダ…

モン族刺繍のバッグは店長のお気に入り♬

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日8月12日は、「母の日」です。 もしからしたら、各地でイベントが行われているのかな? 毎年、この時期は、日本のお盆と重なり、どこかに出かけるということはないから分か…

タイのアロマで癒されましょう

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、久しぶりの快晴です。 お盆中にたくさんのお客様にお越しいただいております。 お天気で、海日和、島巡りも楽しめたともいます。 当店は、雨の日…

パイナップル&ヤシの木のTシャツ売れてます!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 午前中は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、午後になって、お天気も回復してきました。 日本でも、お盆の帰省ラッシュが今日10日、11日がピークだとか。 海外旅行もお盆…

威勢がよく声がデカイ店長がいるゴチャパンショップへようこそ♬

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨が降ったり止んだりのお天気でした。 今日は、島へ行けたお客様が多くて、島からホテルに帰る道で当店に寄って行っていただいたお客様も多かっ…

新商品!オリジナルTシャツ来ました!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気は、朝から曇り空で、この時間いつも暴風雨っていう時間帯は16時ごろ。 今日は、コーラル島へのボートが出なかったので、当店も午前中たくさんのお客様がいらして…

プーケットで購入する日本にはないアロマのいい香り♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜、子供たちを寝かしつけて、そのまま私も21時に寝たので、夜中の3時30分に起きました。 そして、外を見るとまたもや強風です。 これ・・・ ゴミ箱転がってますけど・・・ …

タイパンツを1枚184バーツで買う方法♬

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、スコールがありました。 曇っている空ですが、暑くて、そして風が強いです。 プーケットはどんより雲でしたが、コーラル島は、お天気が良かったようですね。 夏休み中…

プーケットパイナップルクッキー美味しい♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨も降らずによかったです。 昨日が暴風雨の時もあったので、心配しておりましたが、なんとか持ちこたえてくれました。 というより、お客様がたく…

山岳民族の象さんキーチャームかわいい!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気は、朝はいいお天気でしたら、午後からお天気が崩れて、また暴風雨です。 このすごい強さの風を今年は何度見たことか・・・ ゴーーーーという風の音にもちょっと怖…

最近ジャスミン人気だね♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 雨は、全然降らずに風も強くなく、過ごしやすい一日でした。 今日は、朝の9時30分からお客様がご来店されました。 とっても上品なご夫婦で…

今年の8月はどんな感じでしょうか?

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットです。 そろそろ毎月5日に税金とかの提出書類を処理していかなければなりません。 パソコンが本当に思い通りに動かなくって、2倍の時間がかかっ…

当店オリジナルTシャツ第2弾はカミングスーン!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れです。 雨も降らずに暑い・・・プーケットにお越しになったお客様はお天気で本当に良かったと思います。 やっぱり当店で聞かれるのは、夏だか…

インスタグラムからご連絡いただきました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気は、いきなり暴風雨になったり、晴れたりで変わりやすいお天気でした。 大雨の後に晴れたときから、すっごい暑かったです。 普段なら17時ぐらいは、涼しくなっても…