プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク始まりました!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も曇り空です。 うーーーーーーーーーん、お天気が悪く、雨が降りそうでしたが、持ちこたえましたよ。 よかった!よかった! せっかく、ゴールデンウ…

娘、家事をこなしました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、朝早く起きましたよ! 何故か? 先ほど、昨日分のブログをアップしたのでお分かりかと思いますが、寝てしまったのです。 22時に寝てしまいました。 なので、今朝は朝…

爆睡してしまいました・・・

サワディーカー! 昨日、あまりにも疲れて寝てしまった店長です。 昨日は、ブログをアップしてませんでした・・・ 気が付いたら、朝だったのです。 夫が仕事で、子供達にご飯食べさせて、子供たちとシャワー浴びて、気持ちよくなってしまい、子供を寝させな…

故障したり、トラブルが多い4月でした・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝は、最近のお天気よりは曇っていなく晴れておりました。 でも、昨夜は涼しくて、布団かぶって寝ました。 流石に、夜中3時の水シャワーは寒かったですね。 今日はいつ…

息子、歯医者に行きました(痛)

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も曇りです。 夕方に雨が降るパターンですね。 今日も、お客様が少ないですが、たくさんの商品にご興味いただきありがとうございました。 タイパンツ…

息子、レストランデビュー♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝は、曇りでしたが、夕方になり雲行きが怪しくなり、やっぱり降っていまいましたね。 20時ごろ豪雨です。 いやーーーーーーーーーーー。 もう、雨季ですよーーーーーー…

雨季の始まりでしょうか?大雨・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気は、朝から雨雲のあるお天気でした。 やっぱり降りましたねーーーーーーー すごい勢いの豪雨です。 12頃から一気に降ってきて、13頃まで続きました。 そのあとは…

息子、幼稚園に行く(初日)♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も、朝から蒸し暑かったです。 もう、7時の時点で暑かったです。 いつもは朝が遅い店長も今日は、早起きです。 今日から、息子の幼稚園が始まります。 学校側が、児童が慣…

インスタグラムにコメントしてくださったお客様♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も、曇りでしたが、それでも雨が降らずに蒸し暑かったですね。 くもりなのに、蒸し暑い・・・ 最近お客様の少ない日が続いておりましたが、今日はお…

子供の新学期用品を買いに行きました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も午前中は、曇りでしたが、午後から日差しが強くなってきて、暑い一日となりました。 今日もお客様は少なかったですが、たくさんの商品にご興味を示していただき、ありが…

人気のカラーのサルエルパンツが再入荷しました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も曇りで、日差しが強くなく過ごしやすいお天気でした。 ですが、やっぱり蒸し暑いのです。 今朝は、朝からいい電話ももらいました。 友人から電話が…

夜中からお仕事!タイ人は働き者です!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットはお天気ですが、どんよりして日差しは強くありませんでした。 昨夜も早く寝ると言っておりましたが、仕事がまだ残っていたのと、日本ではスマートデイズ(不…

サルエルパンツまだ届きません・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、日差しが強くはありませんでしたが、青空が広がっておりましたよ。 相変わらず、暑いですが・・・ 1週間前ほどから、しっかりとした生地のタイ柄…

隣の物件も入りました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットはお天気は、青空というより薄い水色のお天気で、日差しは強くなく過ごしやすかったです。 今日もお客様は少なかったのですが、こちらが自然と笑顔になるとて…

リピーターのお客様と再会♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 昨夜も熱帯夜で、また布団かけずに寝てしまいました。 朝から、鼻水とくしゃみが止まらず、身体もちょっと熱くなり、ボーッとしてお…

インスタグラムが勝手にフォローしちゃう

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りですが、相変わらず蒸し暑いですね。 そして、連日の熱帯夜、昨夜も布団をかけずに寝ました。 昨夜といっても、4時なんですが・・・ 今、日…

かごバック屋さんになってしまいました!セール中♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から蒸し暑いプーケットです。 いやーーーーーーーー昨夜は熱帯夜でしたねーーーーーー 本当にすっごい暑かったです。 で、只今のプーケットのお天気を夜中の2時に見…

ソンクラーン祭り

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 そしてハッピーソンクラーン! タイの旧正月です。 この時期は、帰省する人が多いのです。 だから、バスのチケットやら、航空券なんかはかなり前から買っている人が多いです。…

お待たせしました!新商品だよ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑くて、蒸し暑いプーケットです。 今日は、朝から夫が仕事で、息子がじっとしていられるか心配でしたが、動画を見ておとなしくしており、静かに過ごしておりまし…

何歳になったか忘れた♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も蒸し暑いお天気です。 昨日は、夜20時頃のスコールで少しは涼しくなったのかと思いきや、今日も暑いです。 でも、厚手の長袖を着て仕事です。 エアコン寒くてー 掃除し…

4月は出費が多いな・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 プーケットのお天気は、朝からどんよりしており、曇りです。 昨日、エアコンの掃除をしてもらったので、エアコンで涼しくてって、ちょっと寒いぐらいでした。 そして、このお…

我が家で一番精神年齢の高い人♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、日差しが強く風があるけど、すごい生暖かくて湿気のある蒸し暑いお天気でした。 じーーーーーーーといているだけで、汗が出てきちゃいます。 お…

子供の頃の想像力♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もどんよりしたお天気ですが、蒸し暑いのです。 このどんよりしたお天気で、夕方まで暑いのです。 えーーー私が暑がりになったのでしょうか? いやいや、私は寒がりですが…

オリジナル石鹸、大人気♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットも蒸し暑いです。 日差しは全然強くなく、曇っているのですが、とにかく蒸し暑いです。 今日も朝からお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 今日…

4月は更新するものがいっぱいあって忙しい♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日のお天気も蒸し暑いプーケットでしたよ。 毎日、アップしていたブログをアップしてませんですみません。 今日もお天気は曇りなんですが、暑いです。 昨夜は、ブラグをアッ…

労働許可証を持っていて結婚ビザを更新する場合

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から、蒸し暑いプーケットですよ。 まだ、結婚ビザの更新が終わってないので、今日ももう一度イミグレーションに行かねばなりません。 あーーーーーーー憂鬱です。 昨…

結婚ビザ更新のためにイミグレーションへ・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は、土砂降りでしたね。 夜中の3時にザーーーーーザーーーーという音でしたので、でも、朝はすっかりあがり、どんよりとした天気は相変わらずでしたが、雨は降りませんで…

ワンピース売れました!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気は、どんよりしたお天気で、曇りです。 ですが、蒸し暑い・・・ エアコン2台22度設定ですが、何故か暑いですね。 4月になっても、お客様がまだまだいる当店で…

雨季が始まったのでしょうか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から蒸し暑いプーケットのお天気です。 午後にちょっとスコールがありましたよ。 そして、18時30分頃にも、また雨・・・ そのあと、すっごく涼しくなり・・肌寒い…