プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

祝🎉国際郵便✈️再開!

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近、プーケットは暑いです。 雨季なんですけどね・・・ 朝は少し涼しいのですが、日中が暑すぎます。 お陰で、パン発酵するのが早いですけど!! ちょっとブログをサボってしまいま…

感染者60日間ゼロ‼️ちょっとアクセントに♬

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、快晴です。 最近は、快晴なのに、雨雲が押し寄せてくることなく、いきなりスコール。 夫が洗車すると決まって大雨☔️笑 7月26日は、朝から大雨です… タイ…

モン族刺繍のシャツ作成

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から暑く快晴だったので、まさか雨が降る☔️なんて思ってもなかったです。 やはり、雨季ですね。 12時ごろ、スコールがあり、その後すぐに止み、良いお…

ティッシュBOXケース出来ました!

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は晴れ☀️ 一時的に雨☂️が降りましたが、すぐに回復しました。 今日は、午前中にラオス刺繍のポーチを3つ仕上げて、午後からティッシュBOXケース作成にとりか…

この生地と合体させてティッシュBOXケース

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは快晴です☀️ すごく暑かったです。 今日から当店ゴチャパンは、再開しました。 あ、宝くじの当選日ですね‼️ なので、縁起が良いということで当店の住所の番地の382…

色々な色でラオス刺繍ポーチ♬

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 所用でプーケット県外に出ておりまして、プーケットのお天気はどうだったのでしょうか? プーケットに戻るときの途中の景色が綺麗だったので、写真に収めておきました。 とりあえず、…

カントリー風?のれん完成♬

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日のプーケットは、朝からシトシトと雨です。 ですので、涼しい一日となり、夕飯はラーメンと餃子。 ラーメンの上に前の日に作ったチンジャオロースをのっけて食べました。 デザー…

ポーチの試作品完成♬

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日も寝てしまいましたので、今朝、ブログを書いております。 7月11日のプーケットのお天気は、久しぶりに朝から暑かったです。 朝からエアコン付けるぐらいでした。 夜になると大雨…

ラオス刺繍のポーチを作ろう!

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、良いお天気でしたが、夕方少し雨が降って涼しくなりました。 夕方雨が降ったので、夜は涼しく、ぐっすり眠れそうです。 今日は、パンやお菓子は作ってお…

ゴチャパンは、パン屋さんではありません♬

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、朝から雨で涼しい一日の始まりです。 日中は、晴れてきて少し暑くなりました。 今日もほとんどキッチンにいたので、誰もいない部屋でエアコンを付けっぱなしは電気代の無駄で…

タイのサッカーユニフォーム(プレミアム)入荷のお知らせ♬

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は、22時に寝てしまいました。 息子と娘が分散登校で学校に朝早く行くため、電気を消して息子を寝かしつけたら、自分まで眠たくなってしまいました。 7月8日のプーケットのお天気…

タイビールのサッカーユニフォーム♪

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 早朝、雨が降ったようで明け方涼しかったです。 今日の夜は、昨日ほど暑くなく快眠できますね。 昨日のブログで予告しておりました新商品を紹介していこ…

プーケットでまるごとマンゴー♬

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から暑い。。。夜も暑いです。。。 座っているだけで、夜なのに汗が出てきます。 今朝は、昨日焼いたパンが朝食でした。 もっちりとして、トーストにするよりも電子レンジ…

男が作るタイ料理?!

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 そういえば以前のブログではプーケットのお天気がオープニングでしたね。 ずっとブログを書いていないので忘れてしまいました。 今日のプーケットのお天気は、朝から良いお天気でした…

しまったーATMにキャッシュカード忘れた・・・

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜、重大なことに気が付いてしまいました。 多分、うちの近くのセブンイレブンの前で販売している宝くじを買お ATMでお金を引き出して、キャッシュカード(デビットカード)を取り…

NEW♬お店のメンテ・ディスプレイ

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今月に再開ということで、お店のメンテやディスプレイがどんな感じで変わったのか記事にしていきたいと思います。 そして、今日も色々作りましたよ! それも含めて今回のブログもお楽…

キッチン完成♬ゴチャパン・キッチンでお茶でもいかがですか?

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日、ブログで予告しておいたゴチャパンのキッチンが完成したので、それについて今回は記事にしたいと思います。 今までは、はっきりいって、野外炊飯のようなキッチンでした。 屋根…

お待たせしました!2020年7月16日再開します!

サワディーカー! すっかりご無沙汰しております。プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 3月30日~の悔しい臨時休業からやっと再開の目処が立ってきました。 臨時休業中は、体調が悪かったので、治療に専念してすっかり良くなり元気になり…

ロックダウンの効果!プーケットのコロナ感染者0ゼロ

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日も夜、雨が降って雷を伴う雨でした。 なので、昨夜も寝心地が良かったです。 本日は、雨が降ってませんので、ちょっと蒸し暑さがありますね。 プーケットは、ここ最近、コ…

2020年タイ旧正月の過ごし方

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 夜8時頃でしょうか?ここ2,3日雨が降っています。 お陰で寝やすいです。 さてちょっとブログをまたお休みしておりましたが、お休みしている間にも毎日のように発令やお知らせが、Fa…

国際郵便休止・・・マスク送れなくなりました・・・

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 3月下旬、プーケットは暑くなっておりますよーーー。 コロナはこの熱帯の暑さにもめげずに感染を続けるとは、許せないですね。 どれだけ、生命力があるのでしょうか? 恐るべし・・・…

コロナウィルスでどうなった!?パトンに行ってみた!

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から各国のコロナ感染者数をチェックします。 イタリアの死者数が中国を越えてしまいました・・・ 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 中国から発症したので、当然アジ…

プーケットの新型コロナウイルスに関する情報

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 お久しぶりです! 長らくブログをお休みしておりました。 あれ? もしかしてゴチャパンはコロナの影響を受けて休業中ですか? いえいえ、毎日営業しておりますよ! ゆっくり流れるタ…

セラドン焼き目的でご来店♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 乾季ですからね!良いお天気続きです! 海日和でいい感じで日焼けしてからご来店されるお客様も多いです。 忙しい時期ではないのですが、今日も朝…

男子学生に人気のグリーンカレーセット♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 一昨日、エアコンのお掃除を頼んだので、エアコンがガンガン効いて、涼しいです。 そろそろ卒業旅行のシーズンでしょうか? 学生さんもご来店され…

癒やしの場所へようこそ♪今日は何の日?

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いですねーーーー。 良いお天気が続いているプーケットですよーーー。 今日は朝からプーケットトラベルモデルの方が当店にお越しいただきました。 Instagramで発信して…

この時期はリピーターのお客様が多い!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日は、断水で夜21時頃に娘がシャワーを浴びようとしたら、水が出ない・・・ 暑い暑い・・・汗でベタベタで寝れないから、身体を拭いて、アイスノンして寝てました。 夜中に水…

タナカの良いお話♪

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 皆様、新年明けまして、おめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 新年のご挨拶が大変遅くなり、すみません。 今年も、年末から年始へと一気に駆け抜けました。 今年…

大きい象さんも届きました♪

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとってもお天気の良いプーケットです。 いやーーー嬉しいですね。 しばらくブログを休んでしまいましたが、今朝パソコンを開けると、朝の時点でアクセス数がすごくて、これだけ…

象さん50組届きました♪

サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 久しぶりのブログです。 体調が悪く、ブログをちょっとお休みしてしまいました。 今は、体調も良くなり、ブログを復活しました。 ブログをお休みしている間、かなりの量の商品が再入…