プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね!15年ぶりの年越しそば♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは朝からいいお天気でしたが、また午後から雨が降ってしまいました。 一時止んで、夕方にはまた晴れ間も見られたのですが、夜8時ぐらいからまた雨です。 ただ…

当店は年中無休です♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは曇時々雨です。 なんだか、年末年始なのにお天気があまり良くなくて申し訳ないくらいですね。 あれ????? なんだか、私時間余っている。 いつもより早…

まずは落ち着く!これ大事♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝のプーケットのお天気は、小雨です。 あんなに昨日お天気だったのにどうしたのでしょうか? でも、午後から回復しました。 さーーーてと年末年始が始まりました。 去年は…

フィッシャーマンパンツって何ですか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは暑いです。 海日和ですね。 年末年始がこれくらい良いお天気だといいですね。 とにかく、日差し強いプーケットです。 17時ですが、まだ日差しが痛いほど…

やっぱり早く眠れないようにできております

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは曇りです。 でも、暑いです。 お店に入ってきていただいて、寒いとか涼しいとか言っていただき、嬉しいです。 実は、エアコン一台しか付けていないのですが…

2日連チャンで通販のご注文いただきました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近は朝晩に冷え込む23度の気温でしたが、昨夜はそこまで涼しくなく、やっと普段のプーケットに戻ったという感じです。 今日は、青空が広がる適度な暑さです。 連日、早朝ま…

サンタさんが来たらしい♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は曇りですが、外は蒸し暑かったです。 お天気は曇りですが、当店は2台のエアコンつけました。 今日はクリスマス。 娘が、朝か起きるなり、私を起こ…

クリスマスイブにはサンタさんが来る♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も涼しく過ごしやすいプーケットのお天気です。 雨が降らずに良かったです。 今日は、クリスマスイブですね~ 昨夜は、日本のクリスマスソングをかけながら昔のことを思い…

クリスマスっぽいショルダーバッグ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、最近の気温23度よりは少し気温は高かったと思います。 ちょっと蒸し暑かったです。 時々、小雨にもなりました。 暑くもなく過ごしやすい一日でした。 今…

ドラえもんのどこでもドアのようなショッピング方法♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から涼しいプーケットです。 朝から市場に買い物に行ったのですが、バイクで走っている時に寒いと思い、今日はジャケットを着ていきました。 着て正解です。 さむーー…

今日は息子の誕生日です♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝も風ありますねーーーー さむーーーーーーーーーーーーーーいです。 毎朝、23度ぐらいの気温で、水シャワーです。 もちろん、朝から髪の毛洗いました! 水シャワーは、一…

ワーパミ更新無事終了!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も風の強いプーケットです。 でも、雨は降っておりません。 最近、朝晩と冷え込み23度ぐらいになるのです。 さすがの、朝のシャワーと夜中3時ぐらいの水シャワーは寒すぎ…

健康診断でホッとした♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、昨日の夜から風がすごく強くて、晴れているのに強風です。 今日、プーケット以外の島に行く人は、ボートに乗ると思うので、揺れて大変なんだろうな~ 今朝は、少し早…

今知った!娘の名前ゴチャパンが!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットの天気は、晴れでしたが、午後ちょっと雲行きが怪しくて・・・ 暗くなって、また暑くなって、18時頃には風が強かったから、降ると思っていましたが、結局降ら…

良いお店はコンセプトがカギ

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 蒸し暑かったですねーーーーーーーーーー 最近、お客様が少ないと思っておりましたが、今日はたくさんのお客様にお越しいただきま…

忘年会の季節です♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、日中、いいお天気でしたが、夕方雨が降ってしまいました。 最初は、小雨でしたが、どんどん雨がひどくなって、20時頃には止みました。 今日は、…

電球に傘が付きました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットです。 雨が降りそうになりましたが、結局降らずに蒸し暑かったです。 昨日、膝が痛かったので、雨が降るかな?と思ったのですが、降りま…

今日は平和な駐車場!良いことありました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットです。 いいお天気が続いたせいか、午後にスコールがありました。 スコールのあとは、日差しがきつくて、いつもの暑いプーケットに戻りま…

駐車のマナーにストレス

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も晴れです。 昨日ほど、日差しは強くありません。 今日も、お客様は多くなくて、でもお客様とたくさん話せて嬉しいです。 今日も、旅行好きというこ…

かごバッグ大量に来ました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も快晴です。 暑かったですねー さて、昨日夫が仕入れてきたかごバッグ、すごい数です。 びっくりします。 お店が小さいので置ききれません。 なので…

人気のアロマバッグが届いてよかった♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も快晴です。 日差しが痛いですね。 ちょっと外に出ただけでも日焼けそうです。 ということで、最近のプーケットは日焼け止め必需品ですよ! 当店は…

ところでお店の照明どうなった?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日のマラソンのあとは、大渋滞でスコールがありましたが、今朝はお天気がよく、今日もまた暑い日になりました。 昨日のマラソンで、足腰が痛いです。 昨日のマラソン完走に…

吉本興業主催のプーケソン5キロマラソンに参加してみました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も晴れです。 よかったーーーーーーーーーー晴れて! 今日は、プーケットでまたあるかどうかわからない吉本興業主催のプーケットマラソンに参加して…

明日は吉本興業主催のマラソン大会です♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜の大雨は、すごかったですね~ 各地でまた洪水だったらしいですね。 当店の方では、洪水はないので、ほかのエリアの情報は、フェイスブックで見ております。 今朝は、あの…

お店の電話番号、変更したくない!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気で、日差しが強く、暑くなりました。 今日は、お客様が多くはなかったですが、ハンドクリームやマッサージオイルをご購入していただきました。 ありが…

旅行ガイドブック「るるぶ」に掲載されました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は久しぶりに青空が広がり、いいお天気になりました。 日差しが強く、暑かったです。 今日もたくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。 今日は、…

Facebookを見てくれたお客様がご来店♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気も穏やかで、暑くもないちょうどいいお天気です。 日差しは強くはないですが、晴れてよかったです。 今日は、お客様はそんなに多くはなかったのですが、なんと!…

クレジットカードはアメリカンエキスプレスも使えます♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝のプーケットのお天気は、曇りです。 でも、午後から蒸し暑くなってきて、14時ぐらいから冷房入れました。 なんだか、ぱっとしない天気ですね。 最近、お客様が少ないので…

お客様が増えますように

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も私にとっては早起きです! 久しぶりにいいお天気ですよ。 朝は、比較的涼しくて曇りでしたが、午後から日差しの強い一日となりました。 久しぶりに晴れてよかったです。…

タナカパウダーがすごい!田中さんが作ったパウダーではありません♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝、曇りでしたが、夕方から雨です。 今日も、涼しいプーケットとなりました。 なんだか、ハイシーズンになって雨がこんなに続くとは・・・ 私た…