プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨屋ゴチャパン一周年

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から残念なことに雨です。 昨日からナイハーンのホテルにリゾート気分で泊まりに来ておりますが、折角プールのあるホテルを選び、娘にプールで遊んでもらおうと思った…

一年に一度楽しみにしていること♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からさえないお天気で、どんよりしております。 3日目ですね。 実は、今日、気分転換と娘が中休み中にどこにも連れて行っていなかったので、ナイハーンビーチのホテル…

2日前に来てくれたお客様が再来店しました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も、朝から曇りですね・・・ パッとしないお天気が続いているプーケットです。 夕方は、到頭(とうとう)雨が降ってしまいましたね。 振り込みを工場にしなければならない…

新商品のハンドクリーム、いきなり売れてます♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の曇り空のプーケットです。 朝方、涼しくて、布団嫌いの娘も分厚い布団をかけて寝ていました。 今日も朝は、いつもより早起きで、娘と一緒の時間の6:30に起きました。 そ…

新商品が来ました♪ ハンド&ネイルクリーム

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜から小雨でしたが、ずっと降っていた雨が止まずに、今日一日雨でした。 小雨だったので、洪水は各地では起こっていないようです。 一日中雨だったので、今日は、涼しいと…

ボディローション再入荷

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝は、涼しいプーケットのお天気で、曇りです。 曇っていたので、やはり雨が降ってしまいましたね。 12時頃、小雨でそのあと結構降ったようですね。 今日は、日本人補習…

朝から団体のお客様♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、娘のテストがあるので、もう一度見直しということで私も一緒に起きました。 朝は、やっぱり清々しくていいですね。 今日は、涼しいし、過ごしやすいお天気です。 午後…

セール商品もありますよ

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は雨が降ったようですね。 地面が濡れておりました。 ですので、今朝はどんよりとした感じの曇りです。 全体的に蒸し暑いプーケットのお天気です。 今日は、昨日よりもお…

お店オープンして以来の嬉しいこと

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気はあまりよくなく、でも私たちにとって過ごしやすいお天気です。 このお天気のことをタイの人は、お天気いいと(過ごしやすい)と言います。 しまっ…

娘のこと言えますか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から日差しの強い、蒸し暑いプーケットです。 朝からエアコンフル回転です。 今日も朝からたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。 連休が近…

久し振りに日本人並みの仕事をこなしてみた

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットですが、日差しが強くなくよかったです。 朝から、いろいろなことにタイミングが合わなかったので、今日一日タイミングの合わない一日でし…

プーケソン2017は吉本興業主催でプーケットで行われるマラソン

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットです。 いろいろとやることがあって、夜中というより朝?の4時頃寝ました。 ですので、つらくてつらくて、でも仕事!仕事! 朝からお客様…

かごがやっぱり売れているらしい

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のいいプーケットです。 今朝は、夫が水やりをしてくれました。 水やりを日課にして欲しい。 やったり、やらなかったり、一貫性がなく、気がついて時にしか…

運動会には行ったけど

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 アツーーい。 毎日毎日、朝は地面が濡れているので、朝方雨が降ったのでしょうが、そのあとがとにかく暑い。 乾季はこんなに暑かっ…

今日も絶好調かごバッグ

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 すっごく日差しが痛い。 夕方になっても暑かったです。 これぞ、乾季の天気になってきましたよ。 日本は寒いはずですが、ここのと…

秋でもかごバッグ売れました!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝も少し雨が降ったようですね。 そのあとの暑さ・・・ 日差しが痛かったです。 今日は、お客様が少なかったです。 まだ、プーケットにご到着したばかりで、お土産もデパー…

テレビ売るのやめました

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日のプーケットは、パッとしないお天気で、雨が降ったり止んだり 雨が止んだあとは、すごく暑かった。 ハンドクリームのテスターが来ました。 シアバターとココナッツオイル…

ハンドクリームまだでしょうか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝は曇っていて、涼しいプーケットでしたが、午後からすごい日差しで暑かったです。 今日もたくさんにお客様にお越しいただきました。 ありがとうございました。 当店の石鹸は…

ゴチャパン制服も売れました!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、朝から曇りで、昨夜雨が降った模様で、朝は涼しかったです。 ですので、長袖を今日は来て、仕事をしております。 今日は、昨日ほどのお客様のご来店数は…

タイ語の方言、日本語の発音も難しらしい

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気は、曇りでしたが、朝から蒸し暑いプーケットです。 蒸し暑かったので、午後ザーーーーーーーーーーとスコールありましよ。 本日は、私は日本人補習校に行ってい…

久しぶりのグチパン日記♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から、日差しが強いプーケットです。 雨が降ったと思えば、これだけ、ガンガンと日差しが強い。 以前は、日焼けが嫌で、日焼け止め塗って、さらに長袖のジャケット来て、日…

一緒に頑張ろうって約束したから結果を出すよ~

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜の雨は、雷もなっており大雨でしたが、今朝は地面が少し濡れていただけで、晴れました。 時々、雨がふりましたが、止んだら一気に暑くなり、当店も15時ぐらいに混み合い、…

久しぶりの雨

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は少し雨が降ったようです。 ですので、9時頃は、涼しかったです。 午後になり、一気に暑くなり、日差しが痛い天気になりました。 只今、タイ時間20時30分、雨です。 日中…

母ちゃん塾を始めてみた♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝は、曇りでしたので、雨が降るのかなと思っていましたが、結局雨は降らずに、すごく暑くなりました。 日差しが痛い暑さです。 連休の終わり、お客様が少ないと思って…

となりが爆竹してからネットの調子が悪いのは気のせいでしょうか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 今日は、少し早目に起きて、バタバタしないよう朝一番に草木に水をやりました。 アンチャンのお花がどんどん育って、たくさんのお…

ゴチャパンが頑張ってお手伝いしてくれました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 蒸し暑くて、朝からエアコン付けています。 昨日、お客様が多かったので、本日も朝からお客様が来店すると思い、ガンガン冷房効か…

一点ものモン族刺繍のポーチとショルダーバッグが届きました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、蒸し暑いだけで日差しはそこまで強くないお天気です。 蒸し暑いので、雨が降るかと思いましたが、降らなくて良かったです。 今日から後期の日本…

ロイクラトーン(灯篭流し)をするぞ!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から曇りで、日差しも強くなく過ごしやすい天気でした。 雨雲があったので、降るかもと思っていましたが、結局降らずに、涼しいお天気を保ちました。 連休でプーケッ…

タイで起業したい方は必見かも~

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雲は多いですが、朝から蒸し暑いです。 時々雨が降りましたが、大雨は降りませんでした。 今日は、お客様が少なく、いつも賑やかなお店ですが、…

細い木で取り外し棒を作ろう!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気で、蒸し暑いです。 昨日の豪雨がうそのようですね。 来月の集計も終わり、10月は目標以上の売上となりました。 当店にお越しくださいまして、ありがと…