プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

モン族刺繍のシャツ作成

f:id:suisuiphuket:20200722012143j:image

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝から暑く快晴だったので、まさか雨が降る☔️なんて思ってもなかったです。

やはり、雨季ですね。

12時ごろ、スコールがあり、その後すぐに止み、良いお天気になりました。

f:id:suisuiphuket:20200722012133j:image

昨日から作成している藍染の生地にモン族刺繍をアクセントにして、素朴なナチュラルな感じですが、モン族刺繍をポケットと袖に使ってみました。

袖なしでも可愛いシャツなので、袖なしも作ってみたいと思います。

袖なしは、着ると短い袖があるの?と思わせるシャツです。

f:id:suisuiphuket:20200722012157j:image

夏の涼しげなエスニックファッションですね。

モン族刺繍を違う柄に変えて作成しますので、一点ものですよ!

お尻が隠れるぐらいの長さのチュニックも作る予定です。

デニムぽい生地もありますので、それにアレンジしていきます。

一点ものを少しずつ作っていきたいと思います。

 

今日は、娘がこれから通う塾の下見をしてきました。

受験生です。

厳しそうな塾でしたが、本人やる気マンマンで、明日からほとんど毎日のように行くのでは?

帰ってきてから、夕飯。

今日は、簡単にマグロの刺身に昨日の残りのかぼちゃの煮物、お味噌、サラダ🥗。

野菜🥦は大事ですからね。

夜は明日の朝食のパン作り🥐

ロールパンを焼きますよ!

発酵を待っている間は、ブログ書いたり、ニュース読んだり、時間を有効に使っています。

190度で12分から15分焼いてと書いてあるけど、うちのオーブン高温だから、170度で焼いた方がいいのか?

成形をしてからの二次発酵で、かなり膨らんできてます!

f:id:suisuiphuket:20200722014251j:image

結局、180度で15分焼きました。

焦げ防止のアルミホイルをかぶせる必要なく、いい感じの焼き色に仕上がりました!

このブログ、夜にアップするのを忘れていました。

朝食でロールパン🥐食べました!

もちっとして、何も付けなくても美味しかったです。

f:id:suisuiphuket:20200722122120j:image

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!