プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

レビューありがとうございます

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、快晴ですごく暑いです。

今朝は平日ですから、息子を幼稚園へ送るためにいつものようように6時起きです。

でも、夫が先生に話しがあるので、娘を送ったあと、息子を送るということで、夫に子供たちの送迎をしてもらいました。

お話とは、息子のお迎え時間です。

幼稚園は普通は15時に終わりですが、その後の補習授業を受けるということです。

1ヶ月500バーツで、16時まで、でも、娘のお迎えをしていたら、息子の幼稚園へのお迎えは16時30分から17時になることで話があるということでした。

結局、17時まで見ていてもらえるようになりました。

 

せっかく、朝早く起きたのですから、私も朝からメキメキと仕事をしました。

通販のご注文を2件頂いておいりましたので、梱包をしました。

それから、別件でサルエルパンツをご注文いただいたお客様から履いた感じのお写真が欲しいというご希望を頂いたので、自撮りして、写真を送りました。

こんなことをしていたら、あっという間に開店時間です。

お客様にお願いがございます。

通販でご注文の際、お振込みを済まされたら、ご一報くださいますようお願い申し上げます。

お振込みは、新生銀行なのですが、お振込み(入金)されました!っていうお知らせメールが届かないのです。

調べたら、楽天銀行は、無料で入金お知らせメールが届くとなっておりました。

すみません。新生銀行は、そのようなサービス自体がないようです。

お手数をおかけしましたが、宜しくお願いします。

 

昨日、ご来店いただいたお客様がフェイスブックでレビューしてくれました。

とってもうれしいコメントありがとうございました。

私もお客様のおかげで楽しいひと時を過ごせました。

 

今日はいつもよりお客様が少なめでしたが、ぞうさんお石鹸が人気でした。

それから、ルームスプレーがひと組お客様で10本以上売れました。

 

本日、VAT(消費税)の納税をしてきました。

おーーーーー!私が作った書類1回で通りました。

これで、5月分の納税は全て終了しましたので、まとめてダンボールの保管しました。

自分でやってみたけど、なんとか出来るもんだなと思います。

それから、夫が、社会保険取り消しの手続きをしてきました。

こちらも手続きが必要ということが分かりよかったです。

もし、手続きをしなかったら、退職した人の分も社会保険料を支払わなければなりませんから。

そのフォームもコピーして保管しておきました。

 

全て終了したので、ホッとして、寝てしまいました。

ということで、このブログも朝、書いております。

インスタグラムもアップせずに寝てしまったので、朝にアップしたばかりです。

机の上には税金関係の書類でいっぱいいっぱいだったので、ひとまず片付けて違うことに取り掛かりたい思います。

 

マウスの調子が悪いのかパソコンが悪いのかわかりませんが、最近うまくスクロールできなくって、カーソルの合われてコピーするとこがうまくいかないのです。

いきなり、違う場所に飛んでしまったり、ワイヤレスマウスの電池交換をしたのだけど、関係なかったし・・・

うまくコピーできなくて、いらってしてしまいます。

それで、時間の無駄になる・・・

直し方をネットで調べたけど、あまり変わっていないです。

飛ぶのは同じです・・・

パソコンもシャットダウンして、やり直したけど、変わらない・・・

また、ちょっといじって、直し方探します。

 

それでは、また今晩、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ