プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

月末はバタバタしますね

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、朝から青空が広がっているプーケットです。

お天気は、快晴ではありませんが、雨が降っておりませんよーにじ

 

今日で娘の期末テストが終わり、中休みになります。

しばらくは、制服のアイロンがけなくて済みます。

3年間で、背も伸びたので、体育の服ズボンですが、ツンツルテンで、短くなっています。

あと、半年頑張って履いてください。

オーダーなので、どこで売っているのかわからないし。

4年生になる前に、制服販売の採寸とオーダーがあるので、その時に注文します。

体操着のズボンも結構長めの買ったのですが、3年間は背が伸びました。

 

 

今日は、何かSNSかネットで当店の象象さんの置物を見てきてくださったのか、ご来店後、ぞうの置物を見ている方が多く、ご購入していただけました。

そして、なんと!当店のバイクの置き場になりつつところに「I ハート Phuket」が描かれているところでカメラ写真を撮っていただけました。

だいたい、正面の白い象さんと一緒に撮るパターンが多いのですが、私が描いたパイナップルパイナップルの前で撮ってくれましたよ!

インスタスポットになるようにしたいですね(笑)

 

 

昨日もそうでしたが、夕方になると睡魔寝るが一気に襲ってきます。

そして、さらに昨日もですが、夕方になると暗くなり、今にも雨が降りそうですね。

少し、机の上で眠り、コーヒーを飲んでから再開です。

 

明日は、用事があり、従業員のお給料振込みの時間がないため、今日、銀行に行ってきました。

お金お給料振込の時は、娘といつものセントラルフェスティバルというデパートの「やよい軒」で食事です。

月末だから、空いているだろうと思ったら、えーーー待つの。

座席いっぱいでした。

もう、お給料出ているのでしょうか?

普通は、タイタイでは、月末か月初ですが。

私は、絶対に従業員のお給料日は、遅れません。

以前の職場で、遅れてもらい、嫌な思いをしているからです。

 

只今、お重に入っている「丼もの」のプロモーションで、安くなっております。

私は、「和風ビビンバ丼」129バーツを注文、娘は「天ぷら丼」99バーツを注文、飲み物を注文して、お会計のときは、250バーツでした。

私たちは、会員のカードを持っているので、10%割引ですよー

 

子供服売り場に行き、後期からの娘の下着を購入したんです。

子供服売り場とおもちゃ売り場は、同じフロアーなので、娘が今年のクリスマスサンタさんにもらいたいプレゼントの下見です。

まだ、サンタさん信じてりますので、サンタサンタさんへお手紙ラブレターを書くようです。

私が実際買うので、お金値段チェックです。

「リカちゃん」こちらでは、高いですからね。

高級品、買えないし。

 

娘と久し振りにショッピングを楽しみました。

というより、見ただけですが・・・

買って買ってという娘ではないので、我慢をして、もらった時の喜びの方が大きいのと、絶対自分の貯金をくずして、欲しいものを買いません。

これは、誕生日に買ってもらうもの、サンタさんからプレゼントをもらうものと小学生ながら、要領よくやっているようです。

本当は、私が買ってあげたものでも、私は「ママが買った」とは、絶対言いません。

おばあちゃんが買ってくれたんだねー

よかったねーーーーー

って、でないとお母さんは、私の欲しいものを買ってくれる存在になるのが、嫌なのと、お母さんは、買わない人といった存在にしたほうが、自分にとっても楽です。

絶対、買って!を言わない。

だって、お母さんは、買わない人だから

コンビニに言っても、、お菓子はひとつだけです。

それも、ひとつだけね。と言わずに分かってますから。

子供にも我慢させることは、大事だと私は思うのです。

約2週間、お休みですが、私が子供にやらせることは、1日漢字の練習10分だけです。

それ以外は、何していてもいいですから。

最近、読み聞かせもしてあげていないな、子供が休みになれば、少し、子供と一緒にいる時間を大切にしようと思います。

 

今日は、子供のことばかりになってしまいましたね。

土曜、日曜日、ご家族でお楽しみくださいね。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

今日も一日お疲れ様でしたハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan