プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

当店オリジナルTシャツ作成開始

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気も朝から青空が広がっている晴れです。

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

今日は、朝からボディローションがかなり売れております。

ケーオというタイのお花、別名オレンジジャスミンと言われているお花もいい香りですよ。

香りは、全部で6つの香りです。

ジャスミン、ケーオ、レモングラス、マンゴスチン、バタフライピー(アンチャン)、プルメリア

180mlの大きさで、390バーツです。

ここで、もうひとつ香りを増やそうかと思っております。

タイのお花「モーク」です。

ルームスプレーにも、マッサージオイルにもモークはあります。

ですので、モーク好きな方も結構いらっしゃいます。

「モーク」ありますか?

と言われる前にやはり用意しておいたほうがいいと思います。

皆様、どうでしょうか?

「モーク」を作ったほうがいいでしょうか?

ちなみに今、工場で作ってもらっているハンドクリームは、「モーク」が含まれております。

 

 

昨日は、お店を閉めてから、Tシャツ、オリジナル袋、石臼袋の打ち合わせを再度行ってきました。

石臼3個持って行きましたよ。(笑)

重ーーーーーーーーーーーい。

袋のサイズ合わせですよ。

車が戻ってきてよかった。

チョコレート10個入りの専用の袋

8000バーツ以上お買い上げのお客様は、すごい荷物になるのです。

すごい量ですから。

ということで、大きめのコットンのバッグもオリジナルで作ってもらいます。

ビニール袋でお客様にお渡しするのが、申し訳ないですから・・・

試作品をまず作ってもらい、コストの問題も再確認して、制作になります。

いくらになるのでしょうか・・・

 

 

バッグに付けるナチュラルな生地のラベル、I LOVE PHUKETのステッカーの追加オーダー

ゴチャパンのTシャツになるキャラクターのデザイン4つほど。

えっ、キャラクターのデザイン料こんなに安いの?とびっくりでした!

この役目は、私がステッカー屋さんに直接いかないと打ち合わせできないことなんですよね。

というより、皆私を恐れている。

コンセプト違う、イメージのものだったら、責任になるので、絶対それに関しては、タッチしてこないですね。

こちらも打ち合わせ内容は予め記入済みですから

そうそう、あの夢ノートに(笑)

 

この後、セントラルフェスティバルに行って、ステッカーなどの文房具、シャンプーなど購入しなければいけない。

食事も済ませてなかったので、いつもの「やよい軒」で夕飯です。

私が注文した天丼

サラダ、お味噌汁付きで99バーツ

どうですか、お重から天ぷらはみ出てますよ(笑)

 

本当は、銀行で娘と息子の貯蓄型保険を聞いてきたかったのですが、ステッカー屋さんで時間をとってしまい、銀行しまっていました。

夫は、一人では聞けないらしいですから・・・

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村