プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

メモ用紙は手にとったけど白紙

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からお天気のいいプーケットです。

蒸し暑い日が続いております。

 

昨日は、いつもよりの早めの1時半に寝ました。

ですので、ちょっとスッキリ感がありました。

 

今日は、昨日に比べてお客様の人数もあまり多くなかったですが、でも色々な方にお越し下さいましてありがとうございました。

日本は寒いですが、まだ虫除けスプレー&ルームスプレーは売れております。

冬にも使えるインフルエンザ予防のスプレーにしてよかったです。

この香りいいね~とおっしゃっていただくと嬉しいですね。

このような配合でブレンドして本当に良かったと思うのです。

しかも、どのエッセンシャルオイル使うかの選択も正しかったようです。

そして、やはり不動のベストセラー「アロマヤードム」ですね。

 

本日は、サルエルパンツ、ビールホルダー売れましたよ~

ビールはもちろん冬でも飲みますからね。

そして、ビールは当店では、販売しておりませんが、お土産で買ってきて頼まれたらしいです。

それでは、ビールホルダー一緒にビールを差し上げるのは、どうでしょう?

とおすすめしたところ、4つお買い上げ頂きました。

ぬるくならない、水滴たれない。

これ、結構ナイスなお土産だと思いますよ。

 

 

さて、今日の夫、あれ?改心しましたか?

メモ用紙を持って立っている。

今日は、何をするんだったかな?

メモをとっておかないと。

えーーーーーーー雨が降るかと思いました。

しかも豪雨が降るかと思いましたよ。

でも、ずっと考えた結果、なんだ、今日の仕事は携帯電話の修理だけかと言って、メモ用紙は白紙でした。

あなたの仕事は、あと6つ残っていますよ。

そうです。過去の話になっているので、完全に忘れております。

そして、今日は、日曜日、電話代と水代を支払いに行こうと言っていました。

イヤイヤ、日曜日は開いていないから・・・

電気代、水代などは、コンビニでの支払いが可能です。

手数料が10バーツかかります。

スーパー内に公共の施設の電気代を支払い場所ができたのですが、やはり日曜日は閉まっておりました。

当たり前・・・

で、閉まっていたなら、電話番号とか営業時間などシャッター下ろされたところとか、ガラス張りだったら、絶対に記載されたいるだろうから、写メ撮ってくればいいだろうと・・・次に繋げるだろうに・・・

開いてなかった。の一言

今日も無駄な行動をしました。

10バーツぐらいなら、私だったらガソリン代と行くまでの移動時間を考えて、コンビニで支払っていますね。

10バーツとかに厳しいのは何故でしょうか?

1万バーツに厳しくして欲しいです。

どっちが高いのか分かっていますか?

 

 

最近、暑いですので、店頭にあるバタフライピーのお花が枯れております。

水をあげるのは、夫の仕事なのですが、あれ???

あまりにもひどい。

土を触ってみると・・・乾いている。

聞いたんです。

お水やってる?

あっ、忘れる時もあるっていう夫の返答。

えーーーーーーーでた。

もう、これだから頼めない。

水やり、そういえば、一往復で終わっている。

外に蛇口がないので、台所から水を運ぶんです。

手を抜いたようです。

私は、昨日の夕方、10往復ぐらいしましたから。

ジョーロと鍋で、水道開けっ放しで、水をあげているあいだに、もうひとつの鍋が水でいっぱいになっている。

待つ必要がなく、水をあげるために往復です。

もう、寿命なんだよ。

いやいや、水あげてないだけでしょ。

もう、花壇の水やりは私の仕事になりました。

すべて中途半端。

10往復の水やりが大変だと思うので、台所からホース引っ張って、そこから水やりする方法を頼みました。

これも、夫のやることリストにメモしました。

いつやってくれるのでしょうか?

 

先ほど、お客様からインスタよりメッセージをいただきました。

「アロマヤードム」お気に入りです!と

こういうメッセージ本当に嬉しいですね。

自信を持ってお勧めする「アロマヤードム」

これを使うとアロマの力はすごいって分かると思いますよ。

まだ、使っていない方、是非、使ってみてくださいね。

こんな小さなお店ですが、本格アロマを使用しております!

今日も、エッセンシャルオイル使用のルームスプレー&ピロミストが売れました。

フレグランスオイルと全然違うのがわかると思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村