プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今日は平和な駐車場!良いことありました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から良いお天気のプーケットです。

いいお天気が続いたせいか、午後にスコールがありました。

スコールのあとは、日差しがきつくて、いつもの暑いプーケットに戻りました。

 

今日は、お客様いつよよりも多く、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

また、たくさん商品をご購入頂きました。

今日もたくさんのお客様との出会い、いろいろとお話できてよかったです。

私ペーパードライバーなんです。

という話から、発展してき、いやーーーーーーーープーケットでの運転を見て、怖いな、運転できないなと思いましたよ。

とおっしゃるお客様

実は、バスの運転手さんでした。

そして、こちらの教習所のシステムを私が説明すると目をマン丸くしておりました。

まず、教習所が6500バーツであること。

安い!20000円ぐらいです。

それから、教習所に通わないで陸運局での一発試験のほうが多いというと、またびっくり。

さらに、陸運局までは自分の車で行って、実地試験を受けてもいいので、そこまでは無免許運転であること。

私の、筆記試験は、すべて教官が教えてくれたということ。

お客様、驚きの連続でした。

 

 

いろいろな商品をお選びいただき、今日は、先日仕入れたばかりのカゴバッグが大フィーバーでした。

390バーツのちょうどいい大きさの手提げバッグをたくさんと他にも390バーツのものを足されて、10個買うと2個無料にされていかれたお客様もいらっしゃいます。

カゴバッグだけでなく、衣料品のタイパンツ、フィッシャーマンパンツなど、アロマ系、お菓子までいろいろな商品をご購入していただきました。

アロマ雑貨屋にしたことは、本当に良かったと思うのです。

私は、大学で服飾系の学科を出ております。

デザインなどの勉強をしたり、繊維の勉強をしました。

私が、選んだ道は正しかった。結果的にはよかったんだと思うのです。

大学を出て、自分の専門を活かせない人はいっぱいいます。

でも、私の場合は、大学でやってきたこと(休みすぎた時もありましたが)が一応活かされております。

大学に行きながら、アルバイトしたことも社会勉強になりました。

人生は、すべて経験だと思うのです。

だから、口先だけで言っていることは、説得力がない。

私の経験上の話をできるわけです。

大学時代の時から解決方法をバイトで勉強したと思います。

 

 

今日は、るるぶに載っていたので、来ました!と言ってくれたお客様がいらっしゃいました。

先日のるるぶに掲載された件、日本の実家の両親にメールで送りました。

そしたら、実家の家族は大喜びで、頑張った甲斐が報われてよかった!よかった!と

母親は、早速、「るるぶ」買ってきたそうです。

プーケットに来る気はありませんが、るるぶ買ったようです。

同じように喜んでくれて私も感動してしまいました。

マラソンに出たことも、却下されながらも自分の考えを曲げずに、最後までやれたことは、子供たちにとってすごくいいことをしたと。それでこそ、教員免許を取得しただけことはあるね。

まったくーーーーーーーーーー考えを曲げずに自分を信じて突き進む、相手と言い合ってもやり通すところ、

そういうところ父さんにそっくりだと母に言われました。

はい、その通りなんです。

父が教えてくれました。

交渉能力です。

人を説得するには、まず自分自身を固めろ。

どこからでも突っ込まれてもちゃんと理由を言えるだけ準備をしてから、戦いに挑めと!

自分が正しいと思った時点で、突き進め。

算数だけは、手を抜くなと教わったのは、それだけですかね?

私も今、娘に教えているのはそれだけです。

ちょっと早いですが・・・・・

私は、大学の時に父に習いました。

 

 

あ、そうそう、昨日あの後、ちょっと主人の親戚のお友達の警察官を呼んでみました。

警察の車だったので、さすがにえっ?警察呼んでいる?ビビっちゃったのでしょうか?

そしたら、今日、当店の真ん前に止める人たちがいませんでした。

ちょっとビビってくれましたか?

ゴチャパンのお客様専用の駐車場です。

関係者以外の駐車はご遠慮下さい。

って書いてあるのに、そういうことするからです。

警察の車に敏感なのでしょうか?

今日そんな車が一代もなかったことにびっくりしました。

 

運が悪い日があれば、次の日にはいいことがあると言われたもんです。

今日は、お客様も多く、とても良い日になりました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村