プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

駐車のマナーにストレス

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気も晴れです。

昨日ほど、日差しは強くありません。

 

今日も、お客様は多くなくて、でもお客様とたくさん話せて嬉しいです。

今日も、旅行好きということで盛り上がりました。

バリ島やベトナム、東南アジアの旅行やら、失敗談とかいろいろと話せてすごく楽しいお時間でした。

また、お一人でお越しいただき、ご旅行はいつもお一人ですか?

と尋ねると、「ひとりの方が気が楽だから」

うーーーーん、わかります。

私も、いろいろなところ一人で旅しましたね。

インドはさすがに一人はちょっと心細かったですけど・・・

本当に、旅行が好きなんだなーーーーーーって思いました。

両親とイタリア旅行に行くのが夢でしたが、こちらで暮らしているので、なかなか、一緒に行けませんね。

メジャーな国なのに、イタリア行ってないのです。

イギリスやフランスには3回ほど行っているのですが・・・

いろいろお話させていただき、私が使ってよかったもの、オススメのものはほとんどお買い上げ頂き、本当にありがとうございました。

ハンドクリーム、アロマバッグ(サシェ)、コーヒー&クッキーセット、アロマヤードムなどご購入していただきました。

 

 

今日は、ついてないでしょうかーーーーーーーー

運が悪いです。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちのお店の前に車が2台止まったんですよね。

しかも、お店のお客様ではなく隣のオフィスに訪ねてきた人。

もう一台は、以前問題があったオフィスの人なんです。

また、駐車場で問題ですか・・・・・

ということで、何度も何度も、モラルのないことをされるので、ブチギレましたね。

「何度も言ってますよね。ここには駐車しないで。あなたのオフィスの社長さんもご存知で、お店の前に車は止めないってこと知っていますけど、あなたはなに?なぜ止めるの?」

「書類を取りに行くので・・・道に止めているのが悪いのか?」

って逆ギレされて、

「道?ここお店の前で道ではないけど・・・道っていうのは、あちらです。(道路指差して)」

道のことから、説明しなくてはならないのでしょうか?

さっさと素直に謝ればいいものを、苦笑いして終わりですか?

「これから二度と止めないで」と言い放ってやりました。

あと、もう一台です。

どこに止めてんの?

書いてあるの見えない訳?

もう、あちらの国の方は、どうして遠慮を知らないのでしょうか?

あちらとは、中の漢字がつく国の方ですが・・・

私のお店の前だけ、駐車スペースがあるのです。

ほかは、ぎっしり車で埋め尽くされております。

何度も言っても同じなので、ちょっとタイの法律調べてみます。

 

どこへ行っても迷惑をかけている方々らしいですね。

日本でも爆買いで有名になった方々。

うーーーーーーーーーーん、やっぱり、マナーがなっていない。

勝手にお店の前のベンチとかに座っていたり、お客様用ですが・・・

毎日、毎日、ストレスがたまります。

自分だけいいという考え方、自己中心的な行動はどうにもならないのでしょうか?

法律調べて、ちょっとギャフンと言わせよう。

法律調べてる時間が無駄ですね。

でも、それしかもう解決策がなくなりました。

何度も、何度も、本当に10回以上も言ってきたことです。

改善されておりません。

これからも頭痛い問題です。

今、タイ語で必死に法律のこと調べてます。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村