プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

アジア好きな方との出会い♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

最近ずっと夕立がありましたが、今日は久しぶりに朝から快晴で、今日のサンセットは素晴らしかったですよ。

久しぶりにいいお天気なので、写真を撮りました。

 

 

しかし・・・また雨降ってきました。(20時35分)

この暑さで、娘は学校から帰ってきて、頭が痛いといっておりました。

学校で炎天下の中、外で何かしたのでしょうか?

うちに帰ってきて、アイスノンを使って、頭を冷やしました。

そうそう、日本から持ってきてよかったもの。

アイスノンすっごくいいですね。

うちには、常時4つのアイスノンが冷凍庫に入っていますよ。

一人が風邪ひくと、夫も風邪をひきます。

私だけ、元気ですが・・・

睡眠時間短い割には、体力あるんですよ。

やはり、中学からの部活は大切ですね。

娘は運動音痴だからなーーーーーーー。

中学になったら、体育会系にしないとですね。

 

 

朝からお金の計算を勝手にしている夫。

いやいや、ノートありますか?

一生懸命考えても、収支の記録をしているのはこの私ですけど・・・

3日ぐらい経って、領収書渡すのすっごい辞めてほしい。

立て替えていて、後で会社から精算しようとしているけど、その領収書がないから、いくらだっけ?とずっと言っています。

領収書ないと精算できません。

これ、社会の常識で、もちろん、夫にも甘くはありません。

はい、自腹ーーーーーーーってことで処理します。

でないとまた領収書もらうの忘れてしまったとか言ってくるので、同じ繰り返しは嫌ですね。

いつになったらこれ分かってくれるのでしょうか?

娘の方が一度行っただけで分かりますけど・・・

本当に何度も何度も言わなければならない。

何度も行っているから、聞いてきても、説明しないことにしました。

説明してもすぐに忘れる。

何度も説明したので、話さない。ということにしよう。

 

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

お友達感覚でお話できたお客様もいて、これがやっぱり接客の醍醐味ですよね。

アジア好きな方がご来店されるとテンション上がっちゃって!

バリ好きな方なのですが、今回はお友達と一緒だかったからとバリは断念したようです。

20年以上前からバリに行き続けているようです。

きっと、バリの火山のことを心配しているでしょうね。

ご自身がいつも行っているバリがどうなったのかも心配かと思います。

バリの話やらですっごく盛り上がりました。

楽しいひと時になりました。

本当にありがとうございました。

バリでお会いできることを楽しみにしております(笑)

 

私も20年ほど前に行って、一時期はまったバリ。

物価は安いし、のどかで、ゆったりした時間がプーケット同じくらい流れていて、ウブドに行った時には、KOMANEKAというビラのホテルが大好きで必ず泊まっていました。

天蓋のホテルでまったり、ゆっくりと、ホテルいるだけの日もありました。

近くにスパもあって、しかもすごく安かったと思います。

今、ブッキングドットコムで調べたら、おーーーーーーーーーー高い。

昔は、こんなに高くはなかったような気がしますが・・・

いいホテルに泊まらなくてもいいから、いつか家族で海外旅行したいところですね。

でも、まずは、トムソーヤの家とも言われている木の上のホテルがカオソックにあると聞いています。

カオソックまではプーケットから3時間ぐらいでしょうか?

そこに行きたいですね。

息子がまだ小さいから木の上のホテルはちょっと危険ですが。

家族と夢に向かって、頑張っていきたいと思います。

努力は必ず報われると思うので・・・

 

しかし・・・・・

 

日本の実業家でもある柳井正氏は、言っております。

努力してても、努力の方向性が違ったらダメ。あなたが人生をかけて何がしたいのかが決まらない限り、ビジネスはうまくいかない。

失敗しても諦めずに挑戦する。

経営は「最後から本を読む」

要は、目標がしっかり定まって、その目標に向かって努力をするということだと思うのですが、簡単にはできません。

私も野望があります。

その目標に向かって、突き進みたいと思います。

こうやって世の中には目標に向かって挑戦し続けている人はいっぱいいる。

だから、一緒に頑張れると思います。

辛い時も、ご飯を食べられないほどになる時もあります。

でも、みんなそうやって悩みながら前に進んでいるのです。

私も見習おうと思います。

一人ではないのだから。

 

今日も勉強になった一日でした。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村