プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子との遊び方♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、いいお天気のプーケットです。

日曜日のお出かけする方もいたと思います。

お天気で、良かったですね。

 

毎週日曜日は、娘の友達が来ていますが、今日は娘がまだお寺に修行に行って帰ってきてないので、今週はとても寂しい日曜日でした。

今日は、娘が学校行事の2泊3日の修行から帰ってくる日です。

カロンのお寺での修行で、ちょうど夫がカタに仕事があるので、そのまま娘をお迎えに行きました。

その間、私は、息子と一緒に遊んでおりました。

息子とちゃんばらごっこみたいのをして、ヤーヤー、トートーっていう感じで、お面をつけて正義の味方ごっことか、息子が勝ちって最後に手を挙げてあげて、息子は、思いっきり体を動かすことができて、嬉しかったようです。

いつもは、お昼寝なんてしない息子でしたが、なんと13時頃に寝てしまいました。

いつもは叱っているママですが、遊んでくれるんダーーーーーってわかったようで、息子も嬉しかったんだと思います。

こういう時間って大事なと思います。

これから月曜日から金曜日までは幼稚園で、息子と接する時間は限られてきます。

土曜日や日曜日は、息子と一緒に遊んで、楽しい時間を過ごしてあげたいと思いました。

遅くなりましたが、男の子の遊び方がよくわかりました。

女の子の遊びでは、だめなんですね。

静かになんてしていない。

思いっきり身体を使って遊ばせて、そして、疲れてねる。

よし!この方法で接していこう!

3年間、一緒に住んでいない、その時間は長いです。

ゆっくりと時間がかかっても、息子との時間を大事にしたいと思います。

息子は癇癪を起こすと私か娘またはものに当たるのです。

だから、それを最初から叩かれてしまおうっていう狙いで、格闘技ごっこをしてみたのです。

そしたら、楽しくて楽しくって、息子は夢中になったんです。

やっちゃいけないよではなくって、一緒に格闘技ごっこをしたら、息子のストレス発散にもなるのかなっと思いつきで今日やってみたのです!

それが大当たり!

息子との接し方に悩んだ時期もありましたが、ゆっくりと慌てずに愛情を持って、接していこうと思いました。

 

今日もお客様は少ないですが、たくさんの商品を購入していただき、本当にありがとうございました。

当店のルームスプレーや虫除けスプレー、それからボディーローション、パイナップルクッキーなどいろいろとご興味を持って行っていただきました。

こうやって毎日のようにセルライト石鹸が売れているのは、本当にすごいと思うのです。

また、インスタグラムでも投稿してくださる方がいて嬉しい限りです。

 

 

今日は、何を思ったか、よく景品で付いてくるサンリオ商品とか、ディズニーグッズ。

これって、スタンプ集めたりして、やっともらえるグッズなんです。

でも、そのグッズをいらないっていう人が、売りに出したりしているんです。

ずっとスヌーピーの掛け布団、シーツ、枕カバーセットがほしかったのですが、もうずっと前のキャンペーンだったので、無理かなと思っていて、インスタグラムで探していて、ラインで問い合わせてみたのです。(実はスヌーピー好き)

そしたら、ありますよって!回答で!

娘のスーツケースも探していたから、違うキャラクターのものがあったので、これはセブンイレブンのキャンペーンの時かな?

それも注文しました。

たまたまラインして、希望していた商品が手に入るって嬉しいです。

早速、ネットバンキングで支払いしました。

 

夫の仕事に同行した娘に電話して、スーツケース注文したことを話したら、大喜び!

今日は何食べるって聞いたら、カレーライスって言うので、ちゃちゃっと用意して、娘がちょうど帰ってきました。

もちろんぺろりと完食です。

これから、2日間カレーライスですけど・・・

 

 

早起きするといろいろといいことがあります。

息子とコンビニに行って、パンを買ったり、明日の学校のミロみたいの買ったり、息子との時間がたくさんになりました。

コンビニ行っても、絶対におもちゃが欲しいと言いません。

見ているだけ・・・

我慢できるようになったね!

コンビニの横に鶏のからあげ屋さんの屋台があるので、そこで揚げたての鶏肉とカオニアオ(もち米)を買って朝食にします。

明日も早起きをして、息子をシャワー浴びさせて、ご飯を食べさせて、出発です。

自分自身も夜型から朝型に帰れるいい機会です。

頑張って、起きるって習慣づけにないとですね。

 

今日は、いいことばかりが重なった日でした!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ