プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

郵便局のサービス

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、朝からいい天気でしたが、午後からスコールがあり、そこから涼しくなりました。

久しぶりにカーディガンを着て仕事をしました。

今夜も、ぐっすり眠られそうです。

 

今日もお客様は少なかったのですが、ポーチをたくさん買って行ってくださいました。

ありがとうございました。

こちらのポーチ、実は、インスタブラムでも一度お問い合わせいただいた商品なのです。

卸販売してますかってっていう感じで。

今、少しずつサイトの方をアップしております。

まだ、まだ、時間かかるかな・・・

 

ちなみに以前、ブログでも書いておりました、夫が作成した棚です。

整理整頓できてすっきりしました。

でも、その日、子供たちは、コンコンガンガンっていう音で、眠れなく・・・

次の日の朝、寝坊しかけました。

夜に制作に取り掛からないで欲しい・・・

やるなら、金曜日とか・・・

 

今日は、卸販売のお取引をしている方に大きいダンボール分の荷物2つ送りました。

EMS送料だけで、6000バーツになりました。

今回は、送料20%割引がなく正規の値段になってしまいました。

その後、しばらくして、郵便局から電話があり、もし、お荷物をよく送るのでしたら、当店まで受け取りに行き、発送しますよっていう連絡でした。

要は、わざわざ郵便局に足を運ばなくてもいいですよってことなんですが・・・

私、疑ってかかる人なんで・・・なんか怪しい・・・

郵便物だけ、受け取って、送らずに中身とられないかしら?とか・・・

いやーーーーーそこまで頻繁に使わないと思いますので、大丈夫です。と電話を切ったのですが、またしばらくすると当店までわざわざ郵便局の人が来ました。

郵便局の制服着てましたが、なぜ、レジ前で写真を撮るのでしょうか?

しかも郵送料は、僕の銀行口座に入金して頂ければっていう説明?

え???なぜ、個人の銀行口座に?

通販でもガンガン毎日売れてはいないですので、また、何かありましたら、連絡しますねってことで、電話番号もらいました。

土曜日の午後に営業ですか?

そこまで、郵便局の人するのでしょうか?

ちょっと申し訳ないけど、信用できない。

当店がいつも使っている郵便局はカトウーという場所にある郵便局なんですが、もちろんここからだとプーケットタウンの方が近いけど、サービスがイマイチ悪いので、カトウーの郵便局を使っているのです。

娘の学校がカトウーになるので、娘をお迎えするときに夫に郵便局に寄って発送してもらいます。

今日来た郵便局の人は、カトウーの郵便局に勤めているっていったけど、私見たことないのです。

その郵便局の人たちと仲良くなって、先日たまたま、何かの用事でカトウーの郵便局いったら、

「わーーーーーーー久しぶり!日本に帰ってしまったのかと思って、心配していたよ!」っておじさんに言われて、ここの郵便局の人たちって、すごく話しかけてくれるんです。

引っ越して、夫がよく発送手続きにきますよって言っておきました。

こう言われると嬉しいですよね!

今度、一時帰国の際には、こちらの方たちにも日本のお菓子をお土産でもって来ようと思います。

本当にいろいろとお世話になった郵便局ですし!

サービスはすっごくいいですね!

今度、夫が郵便局に行った時に、聞いてきてもらおうと思います。

 

今日は涼しいです。

温かいものでも食べて、ゆっくりしようと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ