プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タイのサッカーユニフォーム(プレミアム)入荷のお知らせ♬

f:id:suisuiphuket:20200709130951j:plain

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨夜は、22時に寝てしまいました。

息子と娘が分散登校で学校に朝早く行くため、電気を消して息子を寝かしつけたら、自分まで眠たくなってしまいました。

7月8日のプーケットのお天気は、午後に雨が降ってしまいました。

15時頃ですかね。1時間ぐらい降りました。

なので、眠りやすい夜でした。

今日は、当店の雑誌掲載の依頼がありまして、その資料を作っており、ほとんど一日中それをやっておりました。

特に今日は何も作ることなく終わりましたが、夫が豚肉(最近高い)を2キロほど購入してきて、子供達が大好きなムーフォイ(細く裂いた豚肉の甘煮)を作るといって、台所に立っております。

煮込んで、夜何時までかかったのでしょうか?(私先に寝たので)

茹で上がったときの豚肉の写真

f:id:suisuiphuket:20200709131005j:plain

出来上がったときの写真

f:id:suisuiphuket:20200709131021j:plain

お店のはもっと細く裂かれておりますが・・・

味は美味しい!餅米を食べるとすごく美味しいです。

でも、いつもお店で購入しているムーフォイのほうがやっぱり美味しいです。

こんなに大量に作りましたが・・・

1キロとか500グラムにしておけばいいのに、やっぱり男の料理です・・・

そういえば、お昼ご飯もまたソムタム(パパイヤサラダ)にしました。

今日も美味しいヘルシーでリーズナブルなランチでした。

夕飯も残り物のハンバーグがあったので、それを食べて、傷みそうな野菜があったので、水煮をしてポン酢でいただきました。

野菜生活とてもいいですね。

野菜だけでお腹がふくれますので、お米(炭水化物)と摂取する量が少なくなります。

f:id:suisuiphuket:20200709131041j:plain

先日ブログにも書いたタイのサッカーユニフォーム(プレミアム)が届きましたよ。

どうですか?

格好いいですよねーーー

f:id:suisuiphuket:20200709131059j:plain

こちらの入手困難なタイユニフォーム

サイズは、MとLサイズで日本円で4980円になります。

入手困難なのでMサイズ2枚、Lサイズ2枚しかありません。

通販に近日中にアップしますね。

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!