プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ラオス刺繍のポーチを作ろう!

f:id:suisuiphuket:20200711011209j:plain

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、良いお天気でしたが、夕方少し雨が降って涼しくなりました。

夕方雨が降ったので、夜は涼しく、ぐっすり眠れそうです。

f:id:suisuiphuket:20200711011043j:plain

今日は、パンやお菓子は作っておりませんが、お昼にソムタム(パパイヤサラダ)を娘が作ってくれました。

今回は、ピーナッツを多めにしました。

今日も美味しいソムタム。

今日も節約生活です。

今日は、手芸屋さんに行ってきました。

f:id:suisuiphuket:20200711011104j:plain

ラオス刺繍は布地のみ当店で取り扱いがありましたが、ずっと思っていたんです。この布地でポーチを作りたいなと。

ポーチは、もちろん裏地をしますが、ポーチ内にポケットが付いていたほうが、便利だなと思いファスナー付きのポケットを作ります。

ファスナーがなかったので、ファスナーを購入しました。

その他に、キッチンのドアの部分とキッチン内の窓にのれんを付けようと思って、布地を購入してきました。

南国風でちょっとアジアン風な生地にしました。

汚れたら交換する用に2つの柄を購入してきました。

f:id:suisuiphuket:20200711011120j:plain
モン族刺繍のシャツとワンピースを作るため、モン族刺繍を洗濯しました。

良い香りで洋服作りたいですからね!

洗濯して干してあるモン族刺繍。

カラフルでかわいいですね。

f:id:suisuiphuket:20200711011151j:plain

 

f:id:suisuiphuket:20200711011233j:plain

f:id:suisuiphuket:20200711011257j:plain

どの柄をどこに付けていくか楽しみになってきました。

全部、洗濯はしましたが、全部は使わないと思います。

すごくワクワクしてきました!

出来上がりが楽しみです!

出来上がりましたら、またアップしますね。

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!