プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ゴチャパン雑貨屋オープン

2016年11月30日 ゴチャパンショップ-タイ雑貨&アロマショップをオープンしました。

場所は、タイのプーケットのシャロン寺院、ビッグブッダなどがある観光名所の近くにあります。

上の写真は、4ヶ月目でやっと商品も充実してきてお店らしくなりました。

これから始まりました。何もありません・・・

オープンするまでは、タイ人スタッフが夜中まで、手伝ってくれました。

本当に感謝します。

 

石鹸を包んだり、袋詰め、シール貼りなど、たくさんのやることがあって、毎日3時間ぐらいの睡眠時間で、思考回路が鈍ってしまいには、床で倒れるようにいつの間にか寝ていたっていうこともありました。

このお店は、何としても成功させてたい、夢だった自分のお店がやっと持てたのですから!

スパで8年間ゲストリレーションとして働き、その後ハーブショップで5年働き、途中バセドウ病になってしまいましたが、息子を出産した同時にバセドウ病が治り、それで、お店を開くために、着々と進めてきました。

 

短時間で安い看板屋を探して、今でもこのお店には、ステッカーを発注したり、お店のはんこを作ってもらったり、お世話になっているところです。

こちらの看板、お店のシールすべて看板屋さんのおかげです。

とにかく仕事が早く、親切、安いです。

 

これからも、ゴチャパンの新商品、タイ料理、日常的に起こったことなんでも日記にしていきますね。

宜しくお願いします。

店長 小野