プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

5月になりました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、朝から生憎の雨です。

涼しいのは良いのですが、こうやってゴールデンウィーク中の雨は、リゾートをお楽しみにして来たお客様は、残念だったかもしれません。

でも、今年は眺めのゴールデンウィークですから、今年はいつもの3泊4日とかではなく、長めのご滞在のお客様も多いのではないでしょうか?

まだまだ、いいお天気になる確率は高いですからね。

こういう日は、スパとかマッサージ、ショッピングに良い日だと思います。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

楽しいお客様ばかりで、いろいろと勉強になったり、いろいろと励ましていただき、ありがとうございました。

今日の売れ筋商品は、やはりセルライト石鹸ですね。

それから、今日は、虫除けスプレー&ルームスプレーもたくさん買って行っていただけました。

ありがとうございました。

もちろん、お菓子もたくさん売れております。

パイナップルクッキーも黒胡椒クッキーも「るるぶ」に掲載されたので、売れ筋になっておりますよ!

最近、当店のインスタグラムにタグをつけていただき、投稿していただいております。

うわーーーーーーーーー嬉しいですね!

今日は、有名なコスメブランド「ハーン」さんや「パンピューリ」さんと同じくらいのオーガニックと香りですごいって褒められました。

ありがとうございました。

ローカルな小さな雑貨屋ですが、ちゃんと品質表示規格にも合格しております。

これからも宜しくお願いします。

ちなみに今日は、ご座が売れましたよ!

 

月初は、やはり忙しいです。

昨日は、お給料日でしたので、従業員の銀行口座に振込をして、いつもはデパートの銀行に行って、和食を食べて帰ってくるパターンですが、もう、近くのATMでも振込はできるし、しかもネットバンキングにしたので、いちいち、銀行に行くこともなくなりました。

4月29日、「魚輝」で40%割引という破格で美味しいお寿司を食べたばかりですから!

いくら、ハマチ、炙りサーモン、普段食べられない大きなネタでお腹いっぱい食べてきましたから!

チョーーーーーー美味しかったです。

食べることに必死で写真忘れているし・・・

 

毎朝、何かが故障した、何かが調子が悪いといって私のところに必ず何かある・・・

携帯電話、PC関係は、私に直すように持ってこられても・・・

今日は、防犯カメラが携帯電話から見られないとそれだけを今までの状態に直すだけで、時間が取られてしまう。

朝、これをやってと前日から計画していることが、全て乱されてしまうのです。

防犯カメラという役割はもはやしておりません。モニターですね。

お客様が入ってくる状態をレジ前ですと、雑貨がたくさんありすぎて、入口が見えないため、すぐにお迎えできるようにそのモニターを見て確認するのです。

昨日は、LINEがバグりました。

そして、今日はモニター

そして、私の携帯電話もおかしいままで・・・

もうーーーーOA機器ばかりおかしくなっています。

私のスマホは、修理行き決定です。

GWが終わってから、修理に出します。

もう、たださえ、4月、5月と出費が多いのに、こうやって修理しなければいけないものが増えてくる。

そして、会計事務所でやってもらっている決済の金額、高額で、それも請求が来ます。

はーーーーーーーーどうしよう。

でも、負けてはいられません。

そうですよ。

OA機器には寿命がありますから、仕方ないですよね。

でも、このPCよく持ってますね。

すごいです!

7年ぐらい使っているのでは?

新しいPC欲しいけど、まだ使えるからいいやー

もちろん買い換えるとしたら、日本で購入!

富士通が一番、使いやすいっていう私の結論です。

 

今日は、ちょっと仮眠をしました。

いやーーーー疲れがどっと出ましたね。

21時に復活です。

明日、発送する予定の梱包をします。

あと残りは、夫が朝から仕事なので、それに合わせて仮眠してからまた起きます。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村