プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

チェンマイ番外編

プーケットに無事到着しましたが、またチェンマイに行きたいと思います。

今日は、チェンマイで見つけた面白いものを書きたいと思います。

 

途中でトイレに行きたくなったので、近くのお寺に入りました。

私なら、近くのカフェに入ると思いますが、流石うちのスタッフダーさん、お寺に借りていいのよということで、お寺の中へ

なんだか、歴史あるお寺でございます。

お寺のトイレは、和式が多いのですが、こちらのトイレは様式ですごくきれいでした。

 

市場のほうへ向かって歩いている時に見つけた素敵な建物

 

モン族に使う生地とか、ひもとか、問屋さんですね。

 

このリュックかわいいです。

 

バナナは食べませんでしたが、おいも好きな私は、お芋だけ20バーツ買いました。

なんと、芋が大きんですよ!

 

何ですか?これ?

お店の人は、チェリードーンとか言ってましかね?

酸っぱいタイプと酸っぱくないタイプがあります。

酸っぱいタイプを塩で食べると最高とタイ人が言っていました。

もちろん酸っぱいタイプ、お買い上げです。

ダーさんが言っていましたが、これ、プーケットで80バーツぐらいするよ。

チェンマイ安い!20バーツだもーん

 

 

みなさんもチェンマイに行く機会がありましたら、バンコクやプーケットで見かけたことのないものを探してみてください。

あっ、失敗した悲しい

と思っても大丈夫です。

だって、20バーツですから。

約70円です。

いろいろ、タイのものを食べてみてくださいね。