プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

チェンマイ旅行part5 / ドイステープ寺院

f:id:suisuiphuket:20191016025818j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝涼しかったですが、日中は暑くなりました。

この時期にプーケットにお越しのお客様は、プーケットリピーターさんが多いのでしょうか?

プーケット3度目のお客様が当店に初めてお越し下さいました。

タイと言えば、レモングラスということでレモングラスのスプレーをたくさん購入して下さいました。

当店のアロマは100%のエッセンシャルオイル使用です。

1年ほど前にエッセンシャルオイルの値段が値上がりましたが、当店ではオープン当初と同じお値段で提供しております。

そして、ガイドブックをご覧頂いてお越しのお客様もいました。

セルライト石鹸が目的でいらしていただいたのですが、アンチャンの香りに皆様釘付けで、アンチャン製品をたくさん購入して頂けました。

今日は午前中、お客様が少なかったのですが、午後になってお客様も増えて良かったです。

f:id:suisuiphuket:20191016025529j:plain



さて、チェンマイ旅行の続きですよ。

昨日は、モン族村に行ってきたという記事でしたね。

その帰り道にチェンマイで有名なお寺「ドイステープ寺院」に行ってきました。

特に蛇神ナーガの石段の迫力は凄く、寺院の中央にあるチェディー(仏塔)は眩しいほど黄金色に光り輝く。

20年ぐらい前でしょうか?

一度行ったことがありました。

そのときには、306段の階段を登りましたよ!

あのときは、まだ若かったし。

昔は、ケーブルカーあったのかな?

夫は、行かないらしいので、っていうか、ここまで来たのだから、有名なお寺に何故行かないのでしょうか?

f:id:suisuiphuket:20191016025938j:plain

娘と私は、先程のモン族村で疲れ切っていたので、石段のから右手に3mぐらい行ったところにケーブルカーがあります。

そのケーブルカーで黄金の仏塔を見に行きました。

料金は、片道でも往復でも同料金で20バーツ。

なんか雲行き怪しすぎる・・・

f:id:suisuiphuket:20191016030011j:plain


黄金の仏塔で写真撮影をしていたら、なんとスコールです。

本当は、その仏塔の周りを3度回ると願い事が叶うとか言われているらしいのですが・・・

こちらの記事を読んで知りました・・・

この黄金に輝くチェディーは、献花と線香を捧げ時計回りに周りを3周歩くと願いが叶うとも言われ、多くの人が祈りを捧げています。

というよりあまりの豪雨でそれどころではありません。

帰りは楽だから、石段で帰ろうとしておりましたが、無理そうです。

この石段、スコールで誰も登ってきておりません。

f:id:suisuiphuket:20191016030210j:plain

雨が少し弱まったので、ケーブルカーまでダッシュ。

雨宿りしていても、横殴りの雨だから、濡れるし・・・

ケーブルカーの待ち時間もなく、すぐに乗れました。

夫は、下で待っていて、そこから後は、ホテルへ向けて直行しました。

この日は、念願のモン族村に行くことが出来て大満足です。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!