プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

またですね!チェンマイ行き航空券のプロモーション

昨日、Facebookを見ていると、バンコクエアウェイズのプロモーション割引セールが出ていました。

プーケット-チェンマイの片道がひとり1090バーツのお値打ち価格ですよー

プーケットは南、チェンマイは北、端から端のかなりの距離で1090バーツですからやっぱり安いですね。

プロモーションを常に見たい方は、バンコクエアーウエイズのFacebookページにいいね!を押しておくと、情報がいち早く入ってきますよ。

そして、機内食有り、エコノミーでも各地でのラウンジ利用無料ですからね。

さらに預け荷物はおひとり20kgまで(・∀・)オッケー!

 

プロモーション表を見ましたら、この次に興味があったのが、バンコク。

プーケット-バンコクの片道もひとり1090バーツでした。

んーーーーーーーーー悩むところですね。

これは、ノックエアーのほうが安いですね。

ラウンジは使えませんが、飲み物と軽食は機内で出てきます。

同じく預け荷物はおひとり20kgまで(・∀・)オッケー!

片道690バーツでしかもドンムアン空港着ですから。

 

ホテルなんかもいろいろ出ていますね。

安いのからもちろん高級のホテルまでいろいろありますね。

 

プーケットに弁護士の友達がいまして、その友達アマリの支配人とお友達ということで、通常1泊1部屋3000バーツするところを1泊1部屋1000バーツで泊まったことがありました。

ちょっと調べてみました。

 

もちろん豪華なビュッフェの朝食でした。

ホテルには20時に到着したのですが、満室でお部屋の確保をいましておりますので、しばらくお待ちいただくかわりに、レストランでのディナーをお楽しみください。といって、クーポンかと思ったら、お好きなだけ何でもご注文ください。

えっ?こんなにすごいサービス、やっぱり高級ホテルだけありますね。

でも、私たち1000バーツで泊まるのです・・・

とは言えませんでした。

高級な牛肉のシチューとお寿司盛り合わせを注文して、ビールも注文しようとしたら、遠慮したほうが・・・

と主人がいうので、遠慮気味で頼み、食事が終われば、デザートはいかがですか?

素晴らしいーーーーー

貧乏性の私は、遠慮なくいただきました。

こんな機会は滅多にございません!!!

お腹もいっぱいになり、幸せになり、バンコクでのホテルは最適でした。

バンコクのタクシーの運転手は、やはりいつも感じ悪いですけど・・・

 

ホテルをチェックしてみたけど、一番使いやすいサイトは【Booking.com】ですね。

サービス料込みでの値段ですし、クリックするとすぐに画面が変わります。

結構、他のサイトは、中々、自分の好みのホテルまでたどり着けないのです・・・

クレジットカードの必要事項を最初に記入してしまえば、手続きは本当に2分で終わってしまいます。

一番は、現地払いというのが魅力的です。

クレジットカードは、本人確認だけですので、現地にいってタイバーツでの支払い可能なホテルもあります。

【Booking.com】では、ホテルの詳細が、丁寧に書いてあるので、私にとってわかりやすいですね。

 

皆様もいろいろ旅行の計画をしてみてくださいね。