プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今日はなんて良い日なんでしょう

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日も朝から日差しが強いいいお天気でした。

今日も海日和ですね~♪

 

また、また、新商品です。

「タイ南部洪水の復興のお手伝い」でかごバッグがいっぱい届いております。

バッグ屋になっている・・・

とうちの社長はスタッフから言われておりますが・・・

でも、違う形のかごバッグもありますよ。

 

今日は、朝からすごくいい日でした!

お店がオープンしたばかりの時に去年12月にご来店してくださったお客様が、再度来店してくれたんです。

リピーターとしてお越しいただいたことに、感動しました。

本当に本当にありがとうございました。

「あれ?以前いらしたお客様ですね?」

「インスタでも見てます」

とおっしゃっていただき、最近インスタを始めたばかりなのに、見ていてくれるお客様がいるとは本当に感動です。

12月にご来店していただいたときには、まだまだ品薄で本当に申し訳なかったですが、これからもお客様のリクエストに答えて、なんでも売っている雑貨屋さんにしたいと思います。

 

当店のインスタはこちらですよ↓↓

https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

 

最近では、お香、ボディーローション、灰皿というリクエストがありました。

お答えできるようにしたいと思います。

インスタに新商品をアップしますね。

ちなみにお香とボディーローションは発注済みです。

夏休み間に合うか???

間に合わせるようにいいましたよ!

 

そして、2組目のお客様は、インスタに精通している方です。

当店に貼り付けてあるインスタまたはFacebookでフォローしてくれたら、ゴチャパンスッテカープレゼントに関して、タイでこのように表示されているお店は初めてとお褒めのお言葉をいただきました。

これです↓

 

お話をしていると、インスタのマーケティングをお仕事されていることで、本当に厚かましいのですが、インスタ初心者の私は、やり方や戦略方法など、聞きました。

なんてやさしい方なんでしょう。

私なんかのために、全て教えてくださったのです。

その方に教えていただいた通り実行に移そうと思います。

いやーまだまだですね。

当店のインスタ。

フォロワーが1万人って・・・・

でも、私にはできないではなくって、

できている方がいらっしゃるので、私もそれも目標にインスタを頑張ります。

インスタが今のところ、日本では一番らしいです。

そして、インスタスポットを店頭にあるといいですね。

という素晴らしいアドバイス。

近々、店頭にインスタスポットを作りたいと思います。

でも、タイで注文したら?????

大丈夫かしら????

えーーーーーーっていうものにならないだろうか?

当店は、象グッズがたくさんあるお店なので、おそらく象の置き物ですね。

ベンチに象を置いて、象と一緒に写真はどうですかね?

タイのマクドナルドバージョンですかね。

 

何かいいアイデアがありましたら、皆さん教えてください。

宜しくお願いします。

募集中です!

 

そして、3組目のお客様です。

北海道にお住まいの方がご来店されました。

最近ご結婚されたそうで、おめでとうございます。

私の弟が北海道に住んでいることと北海道のお友達が多いことですっかり意気投合。

相変わらず、しゃべり続ける私にやさしく接してくださいました。

ありがとうございました。

インスタをおやりになっているということで、是非、ご覧くださいね。

恥ずかしくないように、写真を撮る腕を上げないとですね。

北海道のお友達といっても、以前の職場でお客様と来ていただいた方と仲良くなりそれからずっとfacebookのやり取りをしているのですよね。

もう今では、親しい友人になりました。

未だにそのときのお客様の近況とか、タイではまずない雪景色のお写真を拝見して、いつか行きたいと思っているのです。

そのために、頑張りますね。待っていてください。

このブログ見てますか~?

 

明日も元気に頑張ります!

寝不足で風邪気味です。

娘の風邪うつったかも。

ちょっと熱があります。

ボーとしてます。

今日は、早く寝ると思っても、どうしても仕事が終わらないので、昨日も、結局遅くまで仕事。

今日は、絶対に早く寝ます。

 

「早起きは三文の徳」といわれ、経営者は早起きをする人が多いですね。

私は、もう20年以上も夜型で、仕事も夜していたので、夜にふとアイデアがわくのですよ。

夜になる想像力豊かになるというか。

一度、朝型にしようと思ったことがありましたが、低血圧だからでしょうか?

朝は、ボーとして目が覚めるまでの2時間仕事ができませんでした。

結果として時間が無駄になってしまったのですよね。

だから、20年以上の夜型をやってきたので、しばらくはこのリズムでやります。

 

今日もまた「一期一会」は大切だなあと感じる一日でした。

このような機会を私に与えていただき、ありがとうございました。

心から感謝致します。