プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

You Tube 第1回目の投稿!期待しないで見てくださーい♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、暑くもない涼しいお天気です。

こんな天気は、タイの人にとって、良いお天気のようですね。

暑くもなく過ごしやすかったです。

 

 

お客様も少なくなっておりますが、10月には、また連休がありますね。

たくさんのお客様お越しいただければと思っています。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

タイタイでは只今、中休みで学校がお休みです。

ということで、「ゴチャパン=娘」の動画をとり、You TubeYou Tubeにアップしました。

再生してみたけど、画像悪いですねーーー

見にくく、すみません・・・

パソコンのカメラ使ってやったのですが、ダメでした。

娘にもスマホでやるように言われちゃいましたね。

 

何度も、取り直しをしました。

いい感じで撮れているなーと思ったら、扇風機でソファーのカバーがペロンとかなっちゃうし

夫が帰ってきて、夫の声がデカくて、動画に入っているし

住み込みのスタッフのくしゃみとか

ドアのバターンという音

いろいろなことに邪魔されました。

で、やっと何とか撮れたのがこちらの動画です。

 

 

動画は撮れたけど、You TubeYou Tubeに投稿するなんて、もちろんやったことないですし、まず、そこから、ネットで調べました。

やっぱり私としては、テロップ(キャプション)をちょっと入れてみたかったので、編集プログラムを探したんですね。

まだ、終わっていない仕事3つもあったのですが、それに集中して、キャプション入れたり、編集をしていたら、おっとーもう23時です。

こんなに時間が経っていたとは思わなかったです。

これからブログアップ、インスタ、その他も終わっていないです。

 

これすごい!

パソコンの中に元々入っていたプログラムでできるではありませんか!

「マイムービー」っていうプログラム

 

初心者でもわかり易い編集プログラムですね。

私にとっては、これで十分です。

これで、キャプション入れたり、文字色編集したり、本当は、BGMも入れられるようですが、次回ちょっと挑戦します。

何せ、動画編集初心者ですから、少しずつスキルアップしていきましょう。

 

それから、チャンネル登録ってどうやってやるんだ?とか

設定することがたくさんありすぎて、これも徐々にやっていきましょう。

まずは、You Tubeにアップできただけでも、良しとしてください。

 

チャンネル登録してねってキャプションで書いたけど・・・

どうしよう。

やり方分からない。

 

今日の撮影が終了したあと、娘は疲れたのだと思うのですが、「明日もやりたい!」

と言っています。

学校が休みなので、You Tube アップはしばらく続きそうです。

あーーー早くマスターしなくちゃね。

またまた、時間のない私・・・

 

時間がありましたら、娘がゴチャパン商品を紹介しているYou Tube見てくださいね!

よろしくお願いします。

 

そういえば、ブログランキングにも参加したんだっけ!

イマイチ分かっていない店長の私です。

参加したのはこちらです。

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ にほんブログ村

 

よかったら、クリックしてねーが普通なのか?

研究しておりません

これも慣れるまで時間かかりそう。

結局、ブログランキングに参加したらどうなるとかも理解しておりません。

日々、勉強です。

がんばりまーーす。

やっとブログやインスタのアップも慣れてきましたしいいね

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

明日からまたお仕事ですね。

頑張りましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ にほんブログ村