プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

サービス業は当たり前♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は朝からどんよりとしてお天気で、エアコン2台付けておりましたが、ちょっと寒かった時間帯もありました。

もちろん、11時頃から混み合うだろうと予測しておりましたので、そのまま付け放しです。

きましたーーーーーーーーー11時30分からのラッシューーーーーーー

続きましたよ!続きました!

11時~16時までのラッシューーーーー

食事をとる時間、16時になってしまいました。

そんなもんです!サービス業ですから!

まだ、まだ、食事出来るだけでもいいです。

私は、学生時代から接客業でしたから、食事の時間があまり摂れないことは、普通でした。

大晦日の日なんて、レストラン混み混みで、食事は交代交代で10分で済ませました。

座れないので、足がパンパンになってきています。

でも、熱心に説明を聞いてくださるお客様たくさんいるので、嬉しくて、嬉しくて、時計を見たら、16時だったという感じです。

もう既に、8:50~お客様が来店しておりました。

なので、今日は来客数が多いなって予想してました。

見事!予想が当たりましたよ!

 

今朝もたくさんの商品にご興味を持っていただき、たくさんご購入頂きましたので、今日の出だしも好調で最後のお客様までたくさん買っていただきました。

ありがとうございました。

届きました~

あともう少しでセルライト石鹸なくなりそうで、もう足りなくなるーーーーーーと思っていたのですが、持ちこたえて、入荷しましたよ。

あーーーーよかった!

お次は、最近来るお客様から「ノニ石鹸」の連発で、一気に在庫がなくなり、まだ工場で作ってもらっていますが、1週間かかるとのことで、そのあと当店に送られてきて、それからプーケット柄で包みます。

やることいっぱいありすぎです。

おじさま方のお客様は、目的はこれって決めてきていて、ノニ石鹸のオンパレードでした。

そして、決まって、それなら5個買うと1個無料でって購入していただけるのです。

今日もアロマ好きな方がいらっしゃいました。

このお店楽しすぎとおっしゃっていただきありがとうございました。

今日もミニ石臼売れております。

まさか、若い方に購入していただけるとは思いませんでした。

マニアックなほかのお店には売ってないものを当店で取り扱っているので、興味を持っていただけるのかと思います。

ピンクの象さんの置物が再入荷してから、また象さんの置物の売れ行きがアップしました。

ピンクってお店を明るくしてくれますからね。

 

今日は、この後、買出してです。

セロテープ台はもうひとつ必要だし、文房具用品も購入しなければいけません。

久しぶりにセントラルデパートで食事をしましたよ!

お腹いっぱい食べて、最近娘は、大人と同じ量をぺろりと食べます。

昨日も、おにぎりを2つお昼に食べて、おやつでおにぎりさらに1個。

夕飯にうどんをぺろりと食べて!

多分また背が伸びますね。

5月から小学4年生です。

制服の新調しなければなりません。

男親ってどうしてこうなんでしょうか?

娘のサイズもわかっていない。

そして、娘はこの3年間で20cm身長が伸びたのに、ちょっと大きめの制服を注文したほうがいいと思うのですが、ぴったりの大きさを買おうとするのです。

6年生になったら、もう、膝上のスカートになってしまうではありませんか・・・

そして、ネクタイは、そんなに高額でないから、万が一のため、多めに1個購入しておけばいいのに、後々のことを考えません。

絶対、あとで買う羽目になるって、もう予測できているのに、余裕を持ってできない。。。

夫の考えて方はあたっています。

なくさないように娘に責任持って、ネクタイを管理させるというのでしょうが・・・

 

今日3月11日は、震災7年・・・

今年は、この時期に森友学園の国有地格安売却問題で、国会は大荒れですね。

国会議員の皆様はどんな気持ちで本日をお迎えになったのでしょうか?

自殺者も出るほどになってしまいました。

財務相が指示した?とも言われている文書書き換え問題・・・

これって、罪にならないのでしょうか?

 

今日もブログを書いている最中、私には扇風機があたりません。

汗だくで書いているので、早く寝ようと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村