プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子、幼稚園にまだ合格してないじゃん・・・

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日の朝は、どんよりとして感じでちょっと涼しかったです。

今日はいつもより早く起きて、息子の学校の面接に行かなければなりません。

そのためにちょこっと早く起きたんです。

いつでも私は仕事に戻れるように私はバイクで行きました。

バイクを飛ばしている時の風が冷たく気持ちよかったです。

保護者も面接かと思ったら、児童だけの面接でした。

日本のお受験とは違います。

子供たちも別にちゃんと服装をしているわけではありません。

スーツ姿やワンピースなんて着ません。

靴だって、ビーチサンダルです。

保護者ももちろんビーチサンダルです。

このゆるーーーい感じがいいですよね。

地元の県立の幼稚園の面接ですので・・・

 

なんと、まだ、受かってってなかったようです。

なにーーーーーーこれが2時試験、面接か・・・

一次の書類だけは選考されて、合格発表と同じように名前が張り出されてたから、てっきりこの幼稚園に入れると糠喜びでした。

まさかのーーーーーーーーー。

応募がたくさんだったから、ふるい落とされるのか・・・

まずい・・・うちの息子南部弁だーーーーーー。

自分の名前言えるかな?

整理券を配られ、順番に面接室へ入っていく子供達。

中には、入りたくないと泣き叫ぶ子供もいました。

で、これどこの基準で合格するのでしょうか?

息子の順番が回ってきました。

まさかのもう一度出直し攻撃をくらった息子です。

泣きわめいているわけではないのに・・・

なぜ・・・

第一印象が悪いなーーーー

どうなったか心配でしたが、保護者の面接がないとなれば、私は要なしです。

息子があれから、ちゃんと先生との面接が成り立ったのか心配でしたが、お客様が入り始めているから、お店に戻りました。

どうしようーーーーーーー

不合格だったら・・・

また、幼稚園探しかーーーーーーー。

3月14日に合格発表らしいのですが・・・

あとから夫に聞いたら、息子が出直しくらったのは、お腹すいたとかいって、ソーセージ口に入れっぱなして、面接に行ったのです。

もーーーーーーーどうしよう・・・

そして、面接の順番待ちでもほかの子は座ってじっとしていたりするのに、走り回る息子・・・

広いところ見ると走り出すのか、太い身体で走り回るから、汗ビッショリで・・・

じっとしていられないのかなーーーーーーーー。

娘の時とはえらい違いです。

娘の時には親の面接もあり、ちゃんとしてスーツで行ったし、夫が緊張して答えられなかったことをタイ語でしゃべりまっくってきました。

第一印象大事だから!

息子よ・・・第一印象悪すぎだけど・・・

もう少しなんとかならなかったのでしょうか?

もう、あと4日も不安が続くのかーーーーーーー

あーーーーーーーー憂鬱だわーーーーーーーーーー

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

今日は、少し余裕がありました。

毎週の補習校の先生をお友達に代行してもらい、今日はお店に専念することができました。

いつもは、午前中にバタバタとして、午後は補習校の先生をやっておりましたが、今日はやるべき仕事を終えることができました。

当店の商品は、どれも売れると思うのです。

なぜなら、私が使って実証済みのものが多いからなんです。

実証して、その良さをお客様に伝えることだけが接客だと思うのです。

実証してないものは、とっとと廃盤にして、無料でお配りしておりますので・・・

今日も熱く語らせていただき、お客様が購入していただけました。

この良さが伝わるって本当に嬉しい事なんです。

これを皆さんに使っていただき、感動してもらえるときの嬉しいお顔!

私は、最近ではタナカパウダーを感動しましたからね!

今日もノリノリの学生さんばかりで、本当に楽しかったです。

ご来店前に既にタイパンツを購入して、履いてくるお客様が多いです。

でも、きまってさらにタイパンツを購入していかれます。

だいたい、パトンビーチなんかで、高く買ってしまったというケースが多いのです。

今日もゾウさん柄のタイパンツは大人気です。

5枚買うと1枚無料ですので、当店では1枚あたりは183バーツです。

最近は、当店のナチュラル石鹸、売れ筋なんです。

 

18歳の時に、私は炎症を伴うニキビ顔でした。

恥ずかしくて、恥ずかしくて、どうしようと思っていたところ、薬局に行ったんです。

そして、今度こそと思ってにきびにいいという洗顔フォームを手にしていると係りの人が、ご自分用ですか?

そして、相談してみたんです。

私のこの炎症おびたニキビにこの洗顔フォームはいいですか?とそしたら、その係りの人は、アドバイスしてくれたんです。

洗顔フォームは、化学化合物が入っているから、石鹸がいいと。

そして、米ぬか石鹸をオススメしてくれたんです。

その日から使い続けました。

そしたら、炎症をおびていたニキビは日に日に薄くなって、肌がスベスベになっていくではありませんか!

この経験をしているから、私は自分の作る石鹸は、絶対に米ぬか入にしたかったのです。

自分が工場に頼んで、米ぬか入りにしてもらい、いつまでも自分の商品米ぬか石鹸を使えるっていう喜びも最高ですね。

こんなことを語りながら、お客様との会話を楽しませてもらっております。

お客様に楽しいお店だし、ためになるお店だといっていただけました。

 

 

今日は、150頭のピンクのゾウさんたちが届きました。

ピンクが品切れになりつつあったのです。

また派手なピンクでお店がカラフルになりました。

ピンクが少ないと象さんの売れ行きが、あまりよくなかったので、またいろいろな柄の象さんが入荷しましたよ。

これもこんな柄で工場に発注できるので、自分好みの柄が来ます。

お取引をして1年になりますが、いつもここの工場のおばさん、銀行振込してないのに、送ってくる。

昨日送って、今日届いてます。

まだ、振込してないし・・・

慌てて、すぐに振込です。

インターネットバンキング楽チンですね。

 

今日は、絶対に早く寝ます。

昨日も3時間半睡眠か・・・

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村