プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

カントリー風?のれん完成♬

f:id:suisuiphuket:20200714013009j:plain

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

本日のプーケットは、朝からシトシトと雨です。

ですので、涼しい一日となり、夕飯はラーメンと餃子。

ラーメンの上に前の日に作ったチンジャオロースをのっけて食べました。

デザートは、ドリアンです。

久しぶりに食べたドリアン、美味しかったです。

うちは、家族全員、ドリアン好きなんです。

5歳の息子も食べますよ。

のれんが出来上がりました。

まずは、水色と青色の布地から!

f:id:suisuiphuket:20200714013039j:plain

娘がパイナップルの生地でも作って欲しいというので、もうワンセット作ります。

キッチンの出入口ののれんとキッチンとお店の境目の窓ののれんを作りました。

洗濯している間も必要なので、あと1セット作ります。

昨日は、ラオス族ポーチの裏地のポケット(ファスナー付き)の部分を縫いました。

f:id:suisuiphuket:20200714013057j:plain

一気に仕上げたかったのですが、動画でデニッシュパンをやっていたので、ちょっと作ってみたくなり、縫い物は中断して、デニッシュパンを作りました。

f:id:suisuiphuket:20200714013132j:plain

チーズパン、レーズンパンも作りたいですね。

そして昔よく日本で食べました。

ケンタッキーのスコーン!

メープルシロップで食べましたよね。

今でもケンタッキーのスコーンはあるのでしょうか?

それを再現したくなって・・・

タイでは、ケンタッキーフライドチキンは、あるのですが、スコーンはありません。

食べたくても、食べられません。

ちなみタイのケンタッキーフライドチキンは、衣がピリ辛です。

さすがタイ!

なので、子供達は衣とって食べてます(笑)

見た目は、あまりよくないですが、食べるとすっごく美味しかったです。

f:id:suisuiphuket:20200714013216j:plain

デニッシュパンのできたて、贅沢にもいただきました!

バターの層になっており、娘も絶賛してくれました。

うちのオーブンのくせ、焼き加減もだいぶ分かるようになり、焼き方も上手になったと思います。

焼き方だけは、レシピ通りにはしません。

今回も190度で25分のレシピですが、180度で25分。

側面の焼きがちょっと足らないと思い、さらに180度で10分焼きました。

途中でアルミホイルを被せるのも忘れずにしたので、表面が焦げてませんよ。

これでまた明日の朝食が出来ました。

f:id:suisuiphuket:20200714013232j:plain

本当、一日が経つのが早いですね。

今日は、午前中、社会保険事務所に行ってきたのですが、すごい人でした。

失業保険の手続きのようです。

私たちは、子ども手当の件で行きましたので、待ち時間はありませんでしたが、中に入る人数は制限しておりました。

子ども手当の手続きをしてなかったので、さかのぼって手当がいただけるとのことで、よかったです。

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!