プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

チェンマイのホテル

ホテルですが、地図で見ると街中より北東の位置するロイヤル ペニンシュラ ホテル チェンマイに2泊3日滞在です。

2泊3日、2人で1400バーツ朝食付きです。

ホテルサイトのBooking.comで予約しました。

Booking.com はサービス料込みですから、後からサービスチャージだの消費税だの請求されなくて済みます。

クレジットカード予約しましたが、チェックイン時には、カード支払いまたはタイバーツ現金での支払いかを選べます。

そういえば、ソンテウ(乗り合い車)で一緒だった、中国人はMホテルというホテルで下車していました。

調べたら、私たちが泊まったホテルの倍の値段です。

チェンマイホテルをお探しの人は、ご確認ください。

街中にあるホテル有名なメルディアンとか色々あると思いますよ。

コチラ→チェンマイ人気ホテルは 【Booking.com】

 

 

結局、計算するとひとり一泊350バーツ食事付きになりますね。

プールもついているようですが、残念ながらそんな時間はありません。

時間がないのはわかっていましたから、水着も持って行きませんでした。

 

チェンマイは、プーケットのように厳しくないので通常のチェックインの14時前に、チェックインできました。

スタッフも親切です。

 

お部屋を一気に公開しますよー

バルコニー付きです。

 

お部屋は結構広いです。

 

大きなクローゼットもあります。

スタッフは日本人ではありませんが、スリッパを見つけて早速履いておりました。

 

 

 

その他に、コーヒーポット(インスタントコーヒーなし)、ミネラルウオーター1日ひとり1本無料、冷蔵庫もありました。

そして、こんな格安料金なのに、バスタブもありました。

バスクリン持ってくればよかったと後悔です・・・

でも、残念悲しい 悲しい 悲しい

ひとつクレームを出すとしたら、湯沸かし器があるのに、お湯がぬるいというかほとんど水でした。

私は、普段から水シャワーですので、問題ありませんが、観光客は、ちょっと無理かも・・・

しかも冷房をガンガン効かせていたから、ぬるま湯シャワーは、冷たく感じました。

 

 

荷物を置いて、本日目的のモン族市場にソンテウ(乗り合い車)で行きます。

次回は、モン族市場での買い付けをご案内します。

お楽しみ~