プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

チェンマイのボーサン傘作り工房

2泊3日ですので、丸1日はゆっくりできるということで、車をチャーターして遠出してきました。

車で約30分ぐらいのサンカムペンという場所です。

サンカムペン場所は、温泉、傘、セラドン焼きの工場が有名です。

温泉には、もちろん入りたかったですが、時間がないので今回は行けませんでした。

チャーター料金は、交渉でもちろん赤いソンテウで行きました。

5時間チャーターで1000バーツでした。

プーケットの半額ですね。

 

まずは、傘工房にお邪魔してきました。

ダーさん相変わらず色白です。

 

入口です。

 

奥に工房があります。

皆さん、真面目に作業をしています。

 

傘の骨組みになるところですね。

何と手作業とは!

 

一本、一本切って、形を整えています。

 

 

傘の布地を貼り付けています。

直射日光当てて、乾かします。

仕上げの色付けです。

 

そして、出来上がったものをお隣のショップで売っております。

写真撮影の許可が出たので、バシバシとりました。

2本しか買わなくてごめんなさい。

娘のお土産です。

 

 

お次は、セラドン焼き工房をご案内します。

お楽しみに~