大好きなモン族のかばん
チェンマイに来て3日目で、今日が最終日。
最終日のメインは、ウアライ市場に行くこと。
ウアライ市場は、ウィークエンドマーケットなので、土日曜日だけ開催されるようです。
でも残念なことに、ゆっくり見られないんです。
プーケットに戻る飛行機の時間が19時だから18時までには空港に到着してないと。
ウアライ市場は、16時ぐらい~お店が少しずつ開き始めます。
このウアライ市場の様子はまた次回ご案内いたします。
今回は、こちらのご案内です。
チャンマイの工場と取引があり、お店を構えているということで、今回は、私の大好きなモン族のかばんそれもちゃんと持ち手が革になっているので、頑丈で私自身愛用しているものです。
お店自体はそんあに大きなスペースではなく、いかにも雑貨屋さんという感じで私はすぐに気に入りました。
ご主人がタイ人ではなくヨーロッパの方でしょうか?
どこの国の方かを聞きませんでしたが・・・
いろいろ見せていただきましたが、いつものように改めて大量に発注するということで今回は帰ってきました。
次に発注予定のかばんをご紹介します。
これが私の一番お気に入り
こちら当店スタッフダーさんのお気に入り
彼女は、リュックタイプが好きなので、これもかわいいと言ってました。
私は、肩掛けタイプが好きなので、実はリュックにお金入れていて盗まれたことがあり、それ以来リュックは使っていないんです。
マレーシアでですが・・・
また、お店にいろいろなものが並びますので、お楽しみに~♬
途中でアイス屋さんが来ました。
ちょうど3日目は暑くて、暑くて・・・
あれーコッペパンがありません。
プーケットでは、コッペパンにココナッツアイスを入れてくれます。
見てください!
このおじさんが持っている、薄いパン!
ポケットみたいにアイスを入れていきます。
そして、もちろん一番下には、甘いもち米が入っています。
ご夫婦で、アイスクリームを売り歩いています。
暑い中、日焼け対策は必須ですね。
長袖に帽子です。
美味しい、心のこもった手作りアイスをいただきました。
ここでは、今回の目的である北部名物カオソイの情報をいただき、この後、食することができました。
次回は、やっと食べられたカオソイをご案内します。
実は、結構な人がブログで書いている有名なカオソイ屋さんは、地元の人はいかないらしいです。
なぜか?
観光客の味にされて、本来のカオソイの味ではないと、いい情報をいただきました。
これは、実はホテルのレセプションのスタッフも同じことを言っておりました。
ということで、有名店には遠いので行かずに、地元の人がオススメするカオソイに行くことにしました。
では、お楽しみに~♬