プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

エアコンのお掃除は必要ですね

約2週間ほどいいお天気が続いたプーケットです。

すごく暑かったので、エアコン掃除を業者に頼みました。

2月、3月、4月と暑くてフィルターだけの簡単な掃除のみだったので、今回は業者を呼んでのエアコン掃除です。

只今、3人がかりで、丁寧に作業をしていただいております。

お店には、1台のエアコン、半2階に1台のエアコンで合計2台のエアコンですが、かなり涼しいですよー

冷気は、下に行きますので、半2階に一台つけておくとかなり涼しいのです。あとは、扇風機の力を借りて、冷気をお客様にお届けするわけです。

当店のは、業務用のエアコンでなく、家庭用のインバーターエアコンです。

インバーターにして大正解ですね。

電気代は、2台付けて3000バーツほどです。

皆さんに安いと言われます。

私は、電気代で2万バーツとか3万バーツとかかかっている場所もあると聞いてます。

電気代の節約も大事ですね!

 

6ヶ月に一度の掃除は必要とのことで、次回は12月にお掃除になります。

お掃除といっても1時間ほどで終わりますので、当店は休業ではありませんよー

 

年中無休の毎日営業9時から19時です。

どうしてもっていう時は、正面の呼び鈴を鳴らしてください。

店長は、3階に住んでおりますので、お店はいつでも開けれます。

夜中のフライトをご利用する方も最近では多いですね。

遠慮なく、呼び鈴押しちゃってくださーい!