プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

娘の写真をアップするとアクセス数高いです

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りするゴチャパン日記です。

 

昨日は、16時頃、熱が出てちょっと横にならなければいけないほど、ダウンしてしてしまいました。

やはり、休息は大事ですね。もう年ですから、昔のように無理はいけません。

レジ締めがあるため、18時に起きて、夕飯を作りました。

15分でできる、クリームきのこパスタ

なんと、家族に好評で、完食です。

昨夜は、残っていた仕事をさっさと片付けてさっさと寝ました。

今日は、体調も少しよくなり、今日も頑張ります。

昨日、15年来の友人から連絡があり、プーケットに明日行くからと!

流石、プーケットに長く住んでいただけありますね。5年ほど前に日本に戻りまして、久しぶりの再会です。

いきなり!前もっての連絡ではない!

「うちの旦那が、空港まで迎えに行くよ!」

「フライト何時?」

「決まってない・・・」

「ホテルは?」

「決まってない・・・」

ギリギリに決めるとこがタイっぽいですね!

日本人は、早い人で1年も前から予約する人もいるくらいです。

本日、お店に友人は来てくれるのでしょうか?

それも、もちろん決まってません。(笑)

 

昨日、ショールを着ている娘の写真をアップしましたら、なんといつもの5倍のアクセス数でした。

ご覧いただき、本当にありがとうございました。

ちなみに、そのショールはすぐに売れました。

それから、わたくし店長の写真をアップした自己紹介ですが、アクセス数は通常通り(ハハハ・・・)悲しい

これからは、娘にモデルになってもらいますキラキラ

 

お店と全然違うことですみませんが、

銀行に行く用事があり、家族でいくお決まりの定食屋「やよい軒」で6月30日までのプロモーションがやっていました。

豚キムチ定食が通常価格155バーツですが、プロモーションで99バーツ

 

唐揚げ定食は通常価格142バーツですが、これまたプロモーションで99バーツ

 

そのほかに焼きそばとピリ辛焼豚丼も99バーツ

月末になって、苦しくなったうちの家計をいつも助けてくれる「やよい軒」

月末は、従業員の給料振込があります。

6月30日にまた行こうかな?

 

うちは、いつも日本茶か水しか注文しません(安いですから)が、娘の誕生日に送った飲み物券を使われたので、仕方なく注文した飲み物です。

何ですか?飲み物券?

あ、これは、誕生日プレゼントは「もの」ですよね。

お金もなかったので、プレゼントを贈ることができなかったんですよ。

だから、「券」をプレゼントしたんです!それは、それは、娘は大喜びでした!

来年の誕生日プレゼントも「券」がいいと言っています。

娘のリクエストの券、「お願い券」「飲み物券」「アイス券」「おんぶ券」各5枚の合計20枚

来年は、おんぶ券とお願い券は、10枚ずつがいいと言っています(笑)

ちなみに、娘から私へのお誕生日プレゼントも「券」です。

「マッサージ券」「お手伝い券」「白髪ぬき券(笑)」

こうやって、高価なものでなく、お金を使わない心のこもったアイデアのある贈り物ができますよ!

みなさんもいかがでしょうか?