プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

オーガニック、アロマ好きのお客様がたくさん来店!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りするゴチャパン日記です。

 

今日は、朝からいいお天気ですよー

象乗りや離島ツアーに参加する方は、いいお天気に参加されてよかったですね!

夕方になって、雨です・・・

空が真っ暗になっていましたからね。

 

本日、ゴチャパン日記のアップは、遅くなってしまいました。

なぜか?

はい、以前ブログにも書いた5年ぶりの再会のお友達がお店に来てくれました。

お互いに変わったないねーとか、彼女もプーケットに長く住んでいましたから、いろいろな話で盛り上がりました。

5年間どうしていたかとか、近況とか、まだまだ話はつきません。

友人がまだプーケットに住んでいる感覚で、「じゃあ、また明日ね!」って感じです。

私もこの5年間私もいろいろありましたから、友人いわく「相変わらずたくましいね」「相変わらず、波乱万丈な・・・」

まあ、人生は「山あり谷あり」ですから。

でも、努力している人は、絶対報われると思います。

損をしないように何故生きないの?と若い時に母に言われたことがあります。

はい、できません。

損とか得とか、私は計算して、生きるのは、苦手というよりも、考えていません。

自分が、やりたいように進むので、結果的に損をしてると言われますが、別に損だと思わないのですよね。

損の意味がわからないというか・・・

一緒に泣いて、一緒に笑った友人です。彼女ともこれからもいい友人であり続けると思います。

友情って、本当にいいものですね。

そして、やはり、ギリギリ空港到着で帰国しました。

あっ、一緒に写真撮るの忘れたがっかり

 

本日は、私の友人を含め、アロマ好きなお客様にたくさんいらしていただきました。

本当にありがとうございました。

やはり、アロマ好きなお客様に人気なのは、本格アロマ、エッセンシャルオイル配合の「アロマヤードム」です。

私は、偏頭痛もちではないので、わかりませんが、偏頭痛のお客様が店内でご使用していただき、感動してもらえました。

それから、ゴチャパン通販「http://www.phuket-gochapanshop.com/」でも追加オーダーがありました「アロマバーム」も人気です。

 

あっ!ゴチャパンショップは、2日前から、インスタグラムを始めました。

当店は、私店長が運営しているFacebookページ「https://www.facebook.com/gochapanphuket/

タイ人スタッフが運営しているFacebook 「https://www.facebook.com/gift.gochapan.1

がありましたが、インスタがなかったのですよね!

 

インスタは、画像が「命」といいますので、友人に教えてもらった写真の撮り方「愛を込めて」で、素敵なゴチャパン商品をお客様にお伝えしていきますね。

インスタを始めたばかりで、まだまだわからないことばかり・・・

インスタは「https://instagram.com/gochapan.phuket」ですよーーーー!

よかったらフォローしてくださーい!

 

使い方がイマイチ分かっておりませんので、これから勉強ですなーー

 

インスタ開始記念で作りました。

当店にご来店のお客様で、当店でチェックインまたは「いいね」を押してくれた方には、ゴチャパン特製ステッカーをプレゼントしております。

本日も、5枚お客様にお配りしました。

先にインスタで「ゴチャパン」をフォローして、お店のスタッフにご提示いただいても大丈夫です。

無料で差し上げております。

 

あっ・・・特製という字、間違っているし悲しい

 

応援よろしくお願いします。