プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今の若い子はアンテナテレビを知っているのだろうか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは、朝方、曇りで、午後にスコールで一気に雨が雨ザーと降りました。

そして、今、寒いです。

もちろん愛用のボレロを着ていますよ。

 

昨日、当店にTrueというインタネットの会社が来まして、テレビ36チャンネルでしょうか?無料で観れるモデムを取り付けてもらいました。

確かに今までの映りと違いますね。

日本-タイ戦とかのサッカーを見ようと思っても、すごい映りが悪かったですからね。

あっ、アンテナテレビでしたっけ?

アンテナを置いて、見てるだけでしたので、もちろん無料でした。

アンテナでTVを見ている家あるんだ?

と思いますが、ここにいます。

 

映りが悪く、イラっとするときはあります。

アンテナの立て方によって、ザーと線が入って、見えないとか

アンテナが誰かの服にひっかかってずれて、またザーと見えないとか。

何十年前のことやってるの?いつの時代?

と思われるかもしれませんが、そんな懐かしいことをやってました。

ほとんど、テレビはみませんし、もう、ネットで全て見られるので、しかも見る時間もないので、テレビはうちにあっても誰もみなかったですね。

 

今回、無料でこのモデムをいただいたわけですが、「無料」すごく怖い・・・

タダより高いものないですからね。

取り付けてくれたスタッフの話をよーく聞いているとどうやら、私と会社の携帯電話が、Trueを利用していて、何年か契約をずっとしているので、そのプロモーションだとか?

友達は、YOU TUBEも見れるといっていたけど、それは、もっと機能のいいスマートTVとかいうのにしなければいけないらしい。

うちのテレビもアンテナ使っている見ているTVだけど、一応薄型です。

でも、その機能がついていないのか・・・

YOU TUBEをうちの娘はよく見ているので、大画面で見ると最高ですよね。

でも、YOU TUBEを見る前は、「漢字ドリル」で漢字の練習をしなければなりません。

それが、うちの娘の日課です。

何事も、習慣づけることはいいことですね。

 

インターネット回線は、タイの大手の3BBを利用していますが、こういうプロモーションはなかったのですよね。

TRUEの宣伝をしているのではないのですが、TRUEはパッケージになっていて、テレビ95チャンネル見放題、ネット回線50Mb、100分の携帯電話通話料金で、799バーツのパッケージです。

TRUEはネット回線でも問題なく携帯で使用しているので、こちらに変更しようと思います。

 

さっさとFacebook で中古品として売りに出し、新しいスマートテレビが欲しくなってしまいました。

これも「夢ノート」書いておこう。

 

【新品】LGエレクトロニクス Smart TV 49UH7500 [49インチ] HDRに対応した4K液晶テレビ【送料無料:離島・沖縄を除く】

価格:129,800円 (2017/7/4 17:27時点) 感想(0件)

なんと、今まで使用していたスマホが、インスタやり始めてから、容量いっぱいで、固まって動かなくなることが何度もあり、ラインも友達全員いなくなったこともありました。

どうしよう。

こんなに固まったら、仕事にならない。

ローンか・・・

携帯電話ローンで買う?

大きな画面のスマホがいいですね。

40歳半ばで、老眼になってしまい、小さい画面が見にくくて、しかもパスワードとか押す作業は、押す画面が小さすぎて、いつもエラーが出て、再度入力することに悲しい

 

新しいものをやり始めるとなんかあれも欲しくなってしまう。

「夢ノート」に書きながら、一歩ずつ近づいていこう!

 

発注していたモン族刺繍の小物入れ(YKKファスナー使用)が、無事届きました。

こちらは、カトゥーで7月7日に行われるお祭りでも販売予定です。

お近くにお寄りの方は、是非!

日本人補習校からも子供たちがローラン節をステージで披露します。

ゴチャパン(うちの娘)も踊りますよ!