プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

浴衣に似合いますか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは、時々晴れ間がありますが、曇っていますね。

 

今朝、起きたら足がかたまりました。

つったとかじゃなくて、ひざの古傷が痛み出したのです・・・

高校生の時に、バスケット(元バスケ部)で、靭帯をきってしまい、手術をしてるんですよね。

もう、20年以上も前なのに、まだ、この古傷と付き合っているのですよ。

こんな感じで痛くなり、足がかたまり、歩けなくなるのは、1年に2、3回あるんですよね。

昨日は、雨が降って、エアコンが寒すぎて、冷えたのだと思います。

エアコンを掃除してもらったから、ガンガンに冷えてます!効いてます!

朝方も冷えて、寝るときはエアコンなんて使わないですが、朝、寒かったです。

分厚いふとんをかけてましたから。

 

いつもの痛み止めを飲めば、1時間後には歩けるようになります。

その間の動作、シャワーを浴びたり、階段の上り下りがきついです。

薬を飲んだら、今度は何でしょう?

全身が痒くなり始めた・・・

アレルギーでしょうか?

とりあえず、当店のヤーモンをぬったら治りました。

しっかり、商品の宣伝(笑)

これ、本当に効き目がありますよ。

すぐにかゆみがひきます。

 

7月7日金曜日から日曜日まで行われる「Kathu Street Culture Festival 2017」の地元祭りで、娘が浴衣を着たいというので、用意をしておきました。

学校から帰ってきて、着てみたいというので、長さの調節もあるかもしれないと思い、試着。

ここ1年で身長すごく伸びましたからね。

ついでに、浴衣姿で、タイ南部の水草のかごは絶対と似合うと思っていたので、写真をとりました。

どうでしょうか?

 

学校から帰ってきて、写真を撮ったので、暗いです。

学校では、放課後、お金を払って、特別学習をしてくれるので、うちに着くのはいつも18時頃ですね。

 

これは、「合わせ方例」として、当店にもパウチして貼り付けておこうと思います。

 

顔は、ちょっと南国風ですが、浴衣にあってますか?

あっ、すみません。

娘の浴衣姿じゃなくて、メインはこちらの南部のかごです(笑)