プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

このお店をネットで見ました!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

朝は、雨が降りましたが、午前中は日差しが強いいいお天気です。

午後になり、ちょっと曇っています。

 

昨日は、お客様も多く、ここから少しずつ夏休みに向けて、お客様がもっと多くなる予定でございます。

最近では、インターネットを見てきたお客様もいまして、すこしずつ「ゴチャパン」雑貨屋が知られているようで嬉しいです。

これも、皆様のお陰といつも頑張ってくれているスタッフのおかげかと思います。

「ネットで見たこのかごバッグがほしくて」とお客様が言ってくれました。

 

当店のタイ人スタッフとは、もう6年ぐらいの付き合いでしょうか。

このタイ人スタッフ「ダー」さんとは、チェンマイとバンコクにも一緒に行きました。

すごくさばくんですよ。

こちらが指示をしなくても、自分で優先順位を決めて、黙々と仕事をやり、やることがなくなっても、何かしら仕事を探してずっと何かをしている状態です。

しかも、先のことを考えて、何が売れ筋商品かもわかっているし、繁忙期もわかっているので、発注しなければいけないものを私に確認するだけで、後は自分で発注してくれます。

しかも、どのようにしたら、効率よく仕事ができるかを常に考えているスタッフです。

みんなに羨ましがられます。

日本人ぽい感覚で、そんな優秀なタイ人はどこにいるのかと。

 

彼女も私と同じく、はっきりした性格で、YESとNOをはっきり言います。

なので、仕事もやりやすいですね。

店長に気を遣って、「いいと思います」同調はいらないのです。

点数稼ぎの人は、私にとって必要ではないですね。

そんな職場ではなく、自分の考えをしっかり言える、何でも言い合える、家族のような職場にするのが、夢ですね。

 

これから、新商品「オーガニック レモングラス石鹸」も届く予定です。

そして、石鹸を包む作業もあります。

これは、ノニ石鹸ですが、レモングラスもこのようになる予定です。

 

これから、忙しくなりますが、経理担当の社長(夫)の妹も助っ人に入り、助け合って、繁忙期を迎えます。

今後とも宜しくお願いします。

 

店長 小野