プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

お店の壁に心こめて描きましたが・・・どうですか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

朝は雨が降りそうでしたが、いいお天気になりました。

今日も暑いプーケットです。

 

はい、お待たせ?

昨日、お店を閉めてからペンキだらけになりながら、制作取り掛かりました。

どうでしょうか?

娘もお手伝いに入り、PHUKETの字をくりぬいた紙を貼り付けて、ここにペンキをぬれば、きれいなフォントの文字でPHUKETが表記される予定でした。

 

しまったーーーーー

甘かった・・・

紙を普通の印刷用紙にしていたのが甘かった。

厚紙にしていれば・・・

ペンキを塗ったとき、A4の紙が濡れてしまって、ダラーンとたれて、ホラー映画のタイトルのように文字からぽたーーーーーとたれている感じで、娘は、なんかハロウィンのお店みたいだと言っていました。

修正、修正

 

つぎにペンキに慣れていないため、白が飛び散っている。

どうしよう、消えない。

というとこで、フルーツを書いてごまかしてみた。

筆なんて使わずに、もう指書きです。

そのほうが、なんか油絵みたいな感じで、自然な感じが表現できる。

パイナップルも何も見ずに描きました。

もちろん下書きなしで。

なんか、思い切り絵を描くのって、最高ですね。

今では、トイレや机に落書きしたことはあっても、壁になんて犯罪だから、落書きしたことはなかった。

描きたい絵を思う存分、描く!最高です。

ペンキまみれです。

 

じゃ、ジャーン

途中経過です。

こんな感じになりました。

お店のロゴマークも手書きにしよう。

 

私の特技は、スヌーピーを見本を見ずにスラスラかけることでした。

ですので、ちょっと、ロゴも何度もかいて練習して、何も見ずに書いた方が上手にかけれそうです。

 

実は、マンゴスチンも書きましたが、マンゴスチンは、見本をみたんですよね。

なんか、イマイチ・・・

あ、マンゴスチンに見えないって???

 

PHUKETの部分ももうちょっと自然の感じを出したいかなと思います。

 

社長(夫)ーーーー

その前に車止めないでくださーーーい。

全然見えないし。

折角、描いたのに。