プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

夏休みの宿題と同じスタイルをやめようと思う

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からい良いお天気晴れで、お盆休めなかった方は、お休みでプーケットにいらしている方もいるのではないでしょうか?

今日は、海日よりですね~うきわ

明日、コーラル島に行かれるお客様がいらっしゃいます。

お嬢さんが、晴れる晴れといいなーと言っていました。

今日もお天気がいいですから、晴れるといいですね。

 

さてと、昨日書いたことを少しずつ実行していこうと思います。

いつもより、早く起きて、さっさと仕事を終わらせています。

そうすれば、後が楽ですね。

そういえば、小学生の時の夏休みの宿題もそうですね。

7月中に終わらせていた子もいたな。

私とは雲泥の差です。

私は、8月31日に終わっていない宿題を泣きながら悲しいやっていた記憶があります。

毎日の絵日記なんて空欄だらけだったですからね。

この日何やったけ?と思い出しながらやっていたような・・・

ギリギリにならないとやらない性格を直さなければいけないですね。

 

今日は、日中お客様にたくさんいらしていただき、接客をしたり、ボディーローションのステッカーの再チェック、お客様からのリクエストが多かったスーツケースに貼るピピ島のステッカーの発注とデザインなど、日中にやることは盛りだくさんで、一日が終わってしまいます。

やはり、ブログをアップする時間はなかったですね。

17時頃になると時間が少しできるので、ブログをアップしてとすると、今度はレジ締めの時間。

結果、ブログは集中してアップしたいですので、朝の静かな時がよさそうです。

 

インスタグラムインスタでアップしたブリキの象さんの名刺立てとアロマキャンドル入れを発注しました。

インスタで反応を見ていましたら、いいね!を押してくれた方も多かったので、発注しました。

ちなみにゴチャパンのインスタはこちら、毎日更新中です

インスタグラムhttps://www.instagram.com/gochapan.phuket/

 

 

発注するものは「夢ノート」に記載してあったので、線を引く作業。

自分の理想のなるお店へ近づいています。

お客様からのリクエストが入るともちろん「夢ノート」に記載して、お客様からのリクエストを優先します。

ひとつだけ、できないものがあるのです。

実際にお店にいって、デザインを言って、それから作ってもらうもの。

Tシャツです。

大体は固まっているのですが、まだ、2枚ぐらいしか案がなくて・・・

しかも、夏休み中は遅くまでお客様がいらっしゃいますので、Tシャツを作ってもらうところに中々行けない状態です。

シーズン終わっちゃいますね。

でも・・・長袖の下にTシャツを着る人もいるだろうから、Tシャツほしいっていう方は多いですね。

12月にオープンしましたが、冬でもほしいっていうお客様もいました。

 

今日は、象さん柄のらくらくズボンを買って行ってくださったご家族がいらっしゃいました。

小学生のお子様2名様とご両親。

ご家族でこれを来て、プーケットを散策するとおっしゃっていました。

なんか嬉しいですね。うれしい

象さん柄のズボン着て、きっとたくさんのお写真を撮るのでしょうね。

子供用の象さん柄のズボンは中々、売ってないようですね。

 

 

それでは、また明日~バイバイ

ゴチャパン日記でお会いしましょう。

明日は早めにブログアップできると思います。

心がけます。

静かな朝、ちょっとワクワク